高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

中目黒の高架下、河川沿いの昼飲みぶらり 

こんにちはkikkiです‍♀️ 今日は、以前化粧品会社で働いていた時の同僚と中目黒でランチをしてきました〜! 中目黒は、お店が満席の時が多いので基本予約をしますが、今日はブラブラしながら決めようと言うことで予約はせずに。 スパークリングがワインとか飲…

宮古島旅行 〜のために(forとto)

こんにちはkikkiです‍♀️ 10月に入りGotoトラベルが東京も追加されましたね。都内以外にみなさんはもう利用されているのでしょうか。 私は、大好きな海外旅行に行けなくなり、コロナがここまで長引くとも思っていなかった緊急事態制限が解除された直後、宮古…

新しい冷蔵庫 peoples?

こんにちはkikkiです‍♀️ 今日は、我が家に新しい冷蔵庫が届きましたーっ! 一緒に住み始めてから早4年が経ちますが、うちは夫婦2人ってことで冷蔵庫は私が一人暮らしを始めた際に購入した冷蔵庫をいまだに使っていました。 冷蔵庫が壊れて買い替えた 2人暮ら…

そしてバトンは渡された get get〜!

こんにちはkikki です‍♀️ 今日は朝起きたら、冷蔵庫が壊れてて最悪です。 急いでコンセント入れ直したら、とりあえず冷え始めましたが、朝から冷蔵庫選び。明日届きます。 その話はまた明日しますねー。 今日は、先日購入したこちらの本を読み終わったので、…

伊豆白浜surfingからのうなぎ foreign!?

こんにちは kikkiです。 今日は午後から久しぶりに出社しました。 いー天気でした。 こんな日はサーフィンしたい。 4連休は静岡県下田市へ ってことで、今日は先日の4連休の話。 私と夫、更に友達の夫婦の4人で伊豆白浜へ1泊2日。 4連休の渋滞が怖かったので…

から揚げの天才 i/me/my/mine

こんにちはkikkiです‍♀️ 今日も変わらずテレワーク 特に問題はありませんが、平日は三食しっかりと自炊なので昼夜のメニュー決め、買出しがなんかエンドレスで辛い。 よく見かけるママ達の悲鳴ですが、大変ですよね。 子供がいたらもっと辛いはず。うんうん …

フィットネスとby myself!

こんにちは kikkiです‍♀️ 久しぶりにとっても良い天気です! 嫌いな月曜日もちょっと前向きな気持ちになりますね。 運動について 少し前まで、夫婦でホットヨガのLAVAに通っていました。 1年半ほど続いた頃に、コロナが流行り始めてしまいヨガやジムの感染者…

自由が丘散歩 help yourselfについて

こんにちは kikkiです‍♀️ 今日は、曇り空ですが暑くなくて、雨もなく秋を感じる一日ですね。 つい先日まで暑くてクーラーつけてたのが信じられない。9月ってこんなに涼しかったでしたっけ? 大岡山から自由が丘まで散歩 さて、今日は午前中はのんびり、コー…

久しぶりの投稿 HSPとhave gotについて

こんばんは kikkiです。 お久しぶりすぎて初投稿に近いです。笑 改めて宜しくお願いします‍♀️ 誰も想像していなかったコロナというウィルスによって、私たちの日常が大きく変わりました。 ただ生活の変化はもちろん、感じ方、向き合い方は人によって大きく異…

リモートワークの食事について be動詞の過去形とは

こんばんは kikkiです‍♀️ またしても、お久しぶりになりました。 こんな毎日ですが、毎日仕事もあり、食事をして、日々は過ぎていきますね。 私と夫は、4月からコロナの影響によりリモートワークになりました。 外食が多かった我が家もすっかり自炊の日々。…

日々の出来事 比較的表現③

こんにちはkikkiです‍♀️☃️ 今日は季節外れの雪が朝から降っていました! こんなに雪が降った東京はどれくらいぶりでしょう 不要不急の外出禁止ですが、こんなに寒いとそもそも出たくないですよね。 私はリモート環境を整えるためのPC設定をしていました。 私…

自宅で自粛 中学3英語も残りわずか

こんばんはkikkiです‍♀️ すごくお久しぶりの投稿です。 今日は東京都の自粛要請により、おこもり。 まずはamazonプライムのこちらのドラマ おすすめです。 1話完結編。良い。優しい気持ちになれる幸せヒューマンドラマ。こーゆーの大好きです。 買い物ついで…

【Netflixおすすめドラマ】英語はお休み

こんばんは Kikkiです‍♀️ 昨日は久しぶりに夕方からおうちご飯、 そしてNetflixを見ましたー。 生春巻き サバ大根 意味わからない組み合わせですね。笑 今日は私がおすすめのNetflixの洋画をご紹介しようとおもいます。 ただ、Netflix数年前から観てますが最…

人混みが怖い 比較表現②

こんにちは kikkiです‍♀️ 2日もアップが止まっていました。 勉強や、ブログのアップは毎日続けていないと滞りガチになるので注意ですね。 昨日はバレンタインデイでしたね。私も夫に毎年あげています。 今年は渋谷の東急のバレンタイン催事で購入しました。…

お金の使い方 比較表現①as 形容詞 as

こんばんは kikkiです‍ みなさん毎日楽しいですか? 私は今、金欠です。笑 なぜかってまぁ、使ってますから。笑 これにはお金を惜しまないって物が人それぞれあると思います。 私は、海外旅行代!! あ、いえいえ値段を気にしないって意味では決してないです…

記念日ディナーのお店について 英語はお休み🙇‍♀️

こんにちは kikkiです。 今日は先日の結婚記念日のディナーで訪れたお店について! お店の名前は「sel sal sale」 食べログ評価も3.93の名店です。 ここは、6,500円のコースのみのお店です。 17時半、18時半、19時半に分けられ、約10種類のコースがどんどん…

結婚式記念ディナー 現在進行形 ingの付け方について

こんにちはkikkiです‍ 明日は、結婚記念日!3年目に突入です。 なので今日は、記念日ディナー♡ 代官山の『selsalsale』という創作イタリアンに行きます。 こちらは、以前に私の誕生日に連れて行ってもらったお店。美味しすぎたので、2回目の訪問です。 お任…

お酒好きな人あるある There are〜

こんばんは kikkiです。 今日は、昨日ちょっと飲みすぎで眠い。 お酒はほどほどが良い。 わかっているのに、飲み過ぎちゃう。 ちょっと「お酒を飲み過ぎてしまう人の特徴」を調べてみた。笑 お酒をつい飲みすぎてしまう人は過剰なストレスを抱えていて、ネガ…

目標達成 日本映画って・・・

こんばんは 酔っ払いkikkiです‍♀️笑 今日は予定通りに、カルディでスパークリングワインと、おつまみを買い、1時間10分勉強をして、 今は映画を見ながら酔っ払っています。 予定通り。笑 スパークリングワインはもちろん美味しいけど、 カルディで前に買った…

馬の鼻先に人参をぶら下げる 私の前にはお酒と映画を

こんにちは kikkiです‍♀️ 今日は大好きな金曜日 でも、夫は飲み会で美味しい焼肉屋さんに行くらしい。いーなー笑 私の予定は、今日も英語の勉強くらい。笑 テンション上がりません。 なので、自分のやる気を上げるべく Friday night 計画。。笑 仕事を定時で…

マーラータンって何? 〜時を表す英語〜

こんばんは kikkiです‍ 今日はランチに「マーラータン」を食べました。 マーラータンとは、麻辣湯と書いてマーラータン。 ルーツは火鍋にあるといわれており、ベースとなるスープは味も製法もお店によって千差万別ですが、このお店では30種類のスパイスから…

今話題のBrainってご存知? 今日はcanについて学ぶ

こんばんは kikkiです‍♀️ みなさん、brainって知っていますか?? 私も昨日知りました。笑 それもそのはず、1月30日にリリースされたばかりの新しいアフィリエイトツールです。「知識共有プラットフォーム」らしい。 仕組みは簡単そう。 ただし、ネットでは…

差別への恐怖 そして、Let's 〜

こんばんは kikkiです。 連日、新型コロナウィルスのニュースが続いていますね。死者数もSARSを越えたそうです。 併せて私が気になっているのは、フランスのアジア人差別のニュース。 フランスの音楽院が東洋人レッスンの中止のニュースから始まり、ここ数日…

英語の英語辞書!? 命令文について

こんにちは kikkiです‍ 昨日、私が英語を勉強している事をずっと相談していた友達からプレゼントが届きました!! プレゼントは、 【英語の英語辞書】 そう、中身は全て英語です。 イラストもあり、かわいい♡ けど!!わかるかなぁー・・・笑 じゃ、beefを調…

How often〜について 代官山のおすすめ和食ランチ

こんにちはkikkiです‍ 今日は、冬晴れ!! 気持ちの良い天気ですね。 代官山 「一芯」のランチ 美味しいランチを食べたいと思い、私のおすすめランチ代官山の「一芯」に行こうと思いましたが、なんだかんだ用意に時間がかかり出発が遅れてしまいした。今日は…

英会話を学び始めて3週間🤷‍♀️途中経過報告👏

こんばんは kikkiです。 今日は、暖冬という言葉を実感した日でしたー! 昼間は会社の外のベンチでランチをしましたが、コートも不要! 一足先に春を感じたような気がしました✨ ただし!!温暖化に良いことはありません。 しかも、今日気になるニュースが!…

代名詞の複数形 学校は休学申請

こんばんはkikkiです‍ 今日は、英会話学校へ休学届けを出してきました。 ある意味で頑固な私。今の英語力で授業に参加出来ないって思い込んだら結局行けませんでした。 なので、基本の基本をこのまま自分のペースで勉強して、自分が納得いくまで勉強したらも…

サーフィンの魅力 doesの疑問

こんばんは kikkiです。 Do you play any sports? →I'm a surfer. 今日は、2020年の東京オリンピックから追加競技にもなったsurfingについて少し 現在35歳の私は、19歳からサーフィンを始めました。時代も、雑誌fineが流行っていたり、みんな日焼けして、サ…

あなたの仕事は何〜?? How muchの答え方について

こんばんは kikkiです‍ What do you do? (あなたの仕事は?) について。これを知った時、なんだか意外だった! さて、みなさんはなんて答えますか? ちなみに私の仕事は、「派遣で事務をしています。」 さらに詳しく言えば、 「海外のシステムを販売してい…

彼氏が出来た友人 スタバで副詞について学ぶ

こんにちは kikkiです‍♀️ 今日は朝から一通のLINEが! 友達から「昨日付き合う事になったの!」 この年齢になってくると意外と彼氏が出来た!と聞くことが減った気がします。 とても嬉しい報告です。 新しい彼氏が出来ました!は英語で I got a new Boyfrien…