高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

記念日ディナーのお店について 英語はお休み🙇‍♀️

こんにちは kikkiです。

 

今日は先日の結婚記念日のディナーで訪れたお店について!

お店の名前は「sel sal sale」

食べログ評価も3.93の名店です。

ここは、6,500円のコースのみのお店です。

17時半、18時半、19時半に分けられ、約10種類のコースがどんどんと出てきます。

そして一番始めに必ず出てくるのが、真鯛カッペリーニ

フォークに一口分のパスタ、上には真鯛が乗っています。

実際はそんな単純な味では無く、こだわりぬいたという世界の塩、さらにトマトのエキスと、真鯛のエキスをカッペリーニ(別名カペッリーニは「天使の髪の毛」と言われる細いパスタのこと)をボールで数十回混ぜることで適度なとろみがつく。とかなんとか。笑 とにかく私たちもこの一口をもう一度食べたくて、このお店に決めた様なもの。笑

f:id:yasuminohihahayaoki:20200211204158j:image

おかわりしたーいと思うその一口の後にも、こだわり料理が続きます。

今回特に美味しかったのが、蟹のリゾット。

出される度に、説明をしっかりされますが忘れましたので、蟹のリゾット。

f:id:yasuminohihahayaoki:20200211204208j:image

蟹の泡がかわいく表現されていました。

f:id:yasuminohihahayaoki:20200211204445j:image

ふきのとうのパスタも絶品だった!

写真は撮り忘れたー笑

f:id:yasuminohihahayaoki:20200211210146j:image

 

器もこだわっていて、落ち着く空間!

またボリュームもありすぎるくらいあります。

おしゃれすぎて、物足りないなんてことも全くありません。

しかし、この日は極度に寒い日で窓際の私達の席はとにかく寒くて。そこが残念だったなー

お値段はそれなりにしますが、満足度の高さは私が保証します!!笑

 

セルサルサーレ
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13166739/

 

そして、今日は朝から友達夫婦のお家でホームパーティー😆

f:id:yasuminohihahayaoki:20200211205945j:image

 

英語の勉強をお休みしちゃった😭

また明日から頑張ります💦