高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

自宅で自粛 中学3英語も残りわずか

こんばんはkikkiです🙋‍♀️

すごくお久しぶりの投稿です。

 

今日は東京都の自粛要請により、おこもり。

まずはamazonプライムのこちらのドラマ

f:id:yasuminohihahayaoki:20200328212312p:image

おすすめです。

1話完結編。良い。優しい気持ちになれる幸せヒューマンドラマ。こーゆーの大好きです。

買い物ついでに桜もチラッと見ました。

不安も残る桜。でも、桜は変わらず今年もとっても綺麗でした🌸

f:id:yasuminohihahayaoki:20200328212549j:image

スーパーはがらがらだったけど、昔ながらの商店街のお肉屋さんと八百屋さんでモツとキャベツが買えたのでモツ鍋。おいしかったー

f:id:yasuminohihahayaoki:20200328212903j:image

 

そんな感じで心は休まらない気持ちもありますが、健康は幸せだなーとか、誰かと一緒にいるって良いなーっとか感じることも悪いことばっかりではないかもですね。

 

英語も中3も残りわずか

今日は「関係代名詞」

もうね、最近本当難しい。

 

関係代名詞。。覚えてますか?

「名詞+主語+動詞+〜」の構文で、主語が人称代名詞の場合、または前の名詞の代役の場合

はい??って感じです。笑

 

The cookies Amy made.

エイミーが作ったクッキー🍪

 

the girl who made the cookies.

クッキーを作った少女。

 

かなり一部分だけど。

こーゆーの。笑

おもいだしましたか?

もうね。難しい。笑

前からお話ししてるこのテキストは本当良い。

「自由自在 中学英語」

これは3年間をマルッと勉強出来ます。

f:id:yasuminohihahayaoki:20200328214048j:image

3年生が終わったら、もう一度復習をします。

そうしたら、少しは英語話せるようになるのかな〜