高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

日々の出来事 比較的表現③

こんにちはkikkiです🙋‍♀️☃️

今日は季節外れの雪が朝から降っていました!

こんなに雪が降った東京はどれくらいぶりでしょう

f:id:yasuminohihahayaoki:20200329203636j:image

不要不急の外出禁止ですが、こんなに寒いとそもそも出たくないですよね。

私はリモート環境を整えるためのPC設定をしていました。

私はいまだに毎日満員電車で通勤中。3月末は契約更新の繁忙期のため、勤務先では無言の「3月末まではとにかく耐えきろう」感がすごいです。来週の山を越えたら、リモートワークに切り替わるかなと予想しています。自宅で仕事ができない人なんて山のようにいますよね。

経済よりも今は国民の安全を重視して動いてほしい。

日本政府の考え方がそんな感じだから、国民も他人を思いやれない人々のニュースが増えているのでは無いでしょうか。周りの考え方や、空気感で人は性格すらも変わってしまうのではないでしょうか。

 

あと、話は全然変わりますが私は昔からひっどい便秘症。

食生活はワイン摂取量は少々不健康かもしれませんが、バランスの取れた食生活、運動だって歩数は少なめですがヨガやサーフィン、自宅で筋トレもしています。

湯船も毎日つかります!が、とにかく便秘。

色々と便秘解消の方法を試しましたが効果は感じず。便秘外来に行こうか迷っていましたが、

それが少し前から毎日キウイを食べるようになったら!!!すばらしい

変えたのはキウイと、毎日ビオフェルミンS錠を飲むだけ。

便秘にお困りの方は、是非1週間続けてみてください!

f:id:yasuminohihahayaoki:20200329203806j:image

さて、今日の英語は・・

昨日に続き関係代名詞。と思ったら前に書いた比較表現③が終わってませんでした。

↓こちらの記事の続き

 

yasuminohihahayaoki.hatenablog.com

 

 

yasuminohihahayaoki.hatenablog.com

 

比較的表現③ 

3つまたは3人以上のものを比べて、「いちばん〜」という時に使います。

最上級(形容詞(副詞)のもとの形+ The + est )の文

①最上級の作り方・・・形容詞、副詞のもとの形に-estを付ける。

例)long - longest   large - largest big - biggest など

 

例)形容詞の最上級

Tokyo is the biggest city in Japan.

東京は、日本でいちばん大きな都市です。

例)副詞の最上級

Mike can swim (the) fastest in his class.

マイクは、彼のクラスでいちばん速く泳ぐことができる。

theを省略できるが、副詞の最上級でもtheを用いることはある。

 

わかりますか?私はここで、え?形容詞?副詞?ってなりました。

説明をしますと・・(ここからは夫の説明ですが。)

形容詞は、名詞を説明するものです。

ここではcityの説明ですね。いちばん大きな都市

副詞は、基本、動詞の説明です。

swimの説明。いちばん速く泳ぐ。

 

ふんふん

では、例文①

This cat is (  ) of the three.

小さいが入ります。()に入るのは・・the  smalledt ですね!

 

わかりましたか??

では最後に穴埋めです!

 

Who is (  )(  ),Tom ,Bill, or Ben ?

トム、ビル、ベンの中では、だれがいちばん体重が重いですか?

( )を埋めましょう。

f:id:yasuminohihahayaoki:20200329203825j:image

答え:the , heaviest

 

久しぶりにお付き合いいただきありがとうございます。

Please take care of your health.

f:id:yasuminohihahayaoki:20200329203938j:image