高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

リモートワークの食事について be動詞の過去形とは

こんばんは kikkiです💁‍♀️

またしても、お久しぶりになりました。

こんな毎日ですが、毎日仕事もあり、食事をして、日々は過ぎていきますね。

 

私と夫は、4月からコロナの影響によりリモートワークになりました。

外食が多かった我が家もすっかり自炊の日々。

朝は、簡単なキウイにヨーグルト

f:id:yasuminohihahayaoki:20200415201512j:image

現在、我が家は昼食は、夫が担当🙋‍♂️

夜は、私🙋‍♀️といった感じになっています。

 

結婚当初から毎日ランチはしっかり食べ、

夜は基本的に自炊は炭水化物を食べない食生活。

なので、普段作らない炭水化物の手料理が新鮮!

毎日のランチが楽しみです🤤

 

夫も毎日何作ろ〜って楽しそうにしてます。笑

ちなみに今日は、

ナスとベーコンのジェノベーゼ

f:id:yasuminohihahayaoki:20200415174757j:image

夫はタイマーをしっかりセット、軽量カップをきっちり測るタイプなので、パスタが上手👏

f:id:yasuminohihahayaoki:20200415180137j:image

(これはタコとネギのパスタ)

f:id:yasuminohihahayaoki:20200415201224j:image

(明太子パスタ)

茹で加減は絶妙!失敗もありません。

沸騰する前に入れちゃったり、目分量の私とは大違い。笑

f:id:yasuminohihahayaoki:20200415175131j:image

先日はカレーライス!!

久しぶりに、カレーらしいカレーを食べました!

男子飯って感じ👌

次の日は、カレーうどんになりました。

 

横のゆで卵は、私作🙆‍♀️

ゆで卵作りは誰にも負けない自信があります。笑

冷蔵庫から出した卵 

お酢と塩を入れた熱湯へ 6分45秒

スプーンで頭とお尻を叩き、冷水に入れます。

これで綺麗なゆで卵が産まれます🥚

 

1日中、家にいるので太りそうな気もしますがお昼がっつりな分、夜は野菜や魚の和食中心になってるせいか今のところ、体型に変化はありません。

f:id:yasuminohihahayaoki:20200415180232j:image

f:id:yasuminohihahayaoki:20200415201313j:image

ワインは必須ですけどね。笑

 

ただ、外食が恋しかったりもします。

みなさんは、毎日何を食べていますか?f:id:yasuminohihahayaoki:20200415201738j:image

さて、今日の英語は〜

中学2年生、比較表現の後に出てきます。

「be動詞の過去形」について。

 

be動詞。きちんとわかっていますか?

まず、動詞にはbe動詞(is.am.are)と一般動詞(be動詞以外の動詞)にわかれます。

 

文章を過去形にはするには、動詞を過去にする必要があります。今回はそのbe動詞の過去

is . amの過去は、was

areの過去は? were 

 

これは、私も覚えてました!

彼らは、昨年、奈良にいました。

They were in Nara last year.

となりますね。

 

では、( )の中はわかりますか?

問題1

ナンシーとマイクは昨年、奈良にいました。

Nancy and Mike(    )in Nara last year.

 

 

 

答えは、ナンシーとマイクは複数なので、

areの過去形のwereが正解です。

 

基本の基礎なはずなのに、意外に混乱します。

 

問題2 

昨日は火曜日でした。

Yesterday (        )Tuesday.

f:id:yasuminohihahayaoki:20200415204427j:image

答えは

isの過去、wasです。

 

理解しても、とっさに文章を作るのは本当に難しいです。

私の勉強している中学英語のテキスト、最終項の仮定法まで終わりました。また、最初から復習をしつつみ始めたのが、下の

YouTube予備校「ただよび」

https://youtu.be/uQQk9Tq-XfM

予備校感は苦手だけど、見ると違う視点の学び方ができて意外におもしろいです〜

まだ、見始めたばっかですけどね。

よかったら、見てみてください。

見るだけですが勉強した気になりますよ。笑

 

では、また

本日もお読みいただきありがとうございます🙋‍♀️
Keep healthy