高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

フィットネスとby myself!

こんにちは kikkiです🙋‍♀️

久しぶりにとっても良い天気です!

嫌いな月曜日もちょっと前向きな気持ちになりますね。

f:id:yasuminohihahayaoki:20200928202816j:image

運動について

少し前まで、夫婦でホットヨガのLAVAに通っていました。

1年半ほど続いた頃に、コロナが流行り始めてしまいヨガやジムの感染者が数名発生し、LAVAも一時は営業中止に。

再開するも、1回のヨガの受講数が限られて予約が埋まりやすい点と、男性も受講な店舗な近隣店舗は学芸大学駅のため10分ほど電車に乗る必要もあり…中々再開のタイミングがつかめないまま数ヶ月。

 

そんな中、テレワークの運動不足を解消する方法は自宅でのYouTubeにより筋トレ。

登録者数15万人以上の「竹脇まりあ」さんから始め、「ひなちゃんねる」「keisuke fitness」など…

たくさんやりました!

コロナでの私の1番の変化は、YouTubeの素晴らしさ、楽しさを知ったことかも。(←遅い!)

とにかく、通勤時間も無くなり毎朝の30分をYouTube筋トレ時間にすることで体重が増えることもなく(むしろ痩せた)、健康意識も高まり良いことだらけ。となりました。

 

ただ、ここでの問題は家がせまい!!

 

旦那さんも筋トレを始め、2人の意見も一致しこの機会にLAVAを辞め、徒歩3分程にあるエニタイムフイットネスに変えることに!!

ちょうどキャンペーンもやっていたので、スタート2ヶ月ほど無料で始めまれました。

f:id:yasuminohihahayaoki:20200928202128j:image

LAVA

良いところ

1.楽しい(個人的に)

2.指導してくれるので、上達も感じられる

3.終わった後のビール、ご飯が美味しい(悪いとこにもなり得る)

悪いところ

1.料金が高め(月15,000前後)

2.予約制だし、遠い

3.大量の汗をかくため、着替えがやシャワーが必要

 

エニタイムフイットネス

良いところ

1.近い 24時間やってるので思いつきですぐ行ける

2.安い(月7千円くらい?)

3.自分のペースでいける

悪いところ

1.自分でやることを決めないといけない

2.混んでるとマシーンが使えない

3.効果は自分次第

 

比べる基準が違うのかもしれませんが、私は元々筋肉質なので腹筋などはすご見た目に現れます。

逆に下半身は筋肉質のため、ガッチリしているのがコンプレックスなので、毎日ストレッチが効果的みたい!!

スポーツの秋!!頑張ります💪

 

今日の英会話は

「by myself」

昨日の、myselfに似てるけどbyが付きます!

by myselfとmyselfは何が違うのか。

 

myselfは「私自身」という意味でした。

I'm not angry with you.I'm angry with myself.

私はあなたに怒ってはいません。私自身に起こっているのです。

でしたね。

 

by myself =(誰の協力も得ずに)私ひとりで

 

という意味になります。

例えば、

例)I live by myself.

訳)私はひとりぼっちで暮らしています。

ここが、I live myself.だと私自身暮らしています。の様に変な文になってしまいます。

 

問題)I went on holiday by myself.

f:id:yasuminohihahayaoki:20200928200038j:image

答えは、

私はひとりで休日を過ごしました。

 

by myselfと myselfは似ているけど、意味は違うので間違えない様にね。

ちなみに、ここのmyをyourやherに変えることができます。すると、「あなたひとり」「彼女ひとり」という意味になります。

 

Was she with friends?No,she was by herself.

彼女は友達と一緒でしたか?
いいえ、彼女は一人でいました。

 

なんとなくわかってもらえたでしょうか。

これを覚えて、言葉に出来る様に…。

なんだか果てしなく感じます。が!!!

勉強の秋💪

 

英語の勉強も頑張ります!!

海外に早くまた行ける日を楽しみにして。

 

頑張りすぎずに頑張りましょうね🙋‍♀️

 

今日は、これからAmazonプライム

BIC LITTLE LIES」を観まーす!先が気になる!!

ニコールキッドマンや、リースウィザースプーンが出てるちょっとドロドロしたママ達の話ですが、軽すぎないし、真面目すぎない、映像も美しいサスペンスドラマです!

 

何か面白いの無いかな〜って方は是非!

では、よい晩を💁‍♀️

kikki