高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

伊豆白浜surfingからのうなぎ foreign!?

こんにちは kikkiです。

 

今日は午後から久しぶりに出社しました。

いー天気でした。

こんな日はサーフィンしたい。

 

4連休は静岡県下田市

ってことで、今日は先日の4連休の話。

私と夫、更に友達の夫婦の4人で伊豆白浜へ1泊2日。

4連休の渋滞が怖かったので、前日から友達夫婦の家(練馬)に泊まり朝5時出発です。

f:id:yasuminohihahayaoki:20200930193644j:image

10時くらいから、多々戸浜にあるサーフショップで友達の板を2枚借りて、私たちは自分の板でサーフィンです。

天気は80%ほどの終日雨予報でしたが、なんとたまにパラっとくる程度でした!!

波も初心者にピッタリ、私たちポンコツ夫婦サーファーにもバンザイな小波

楽しく夏終わりの海を満喫することが出来ました。

f:id:yasuminohihahayaoki:20200930185211j:image

f:id:yasuminohihahayaoki:20200930193706j:image

 

宿は、「聚楽」さん。

私は伊豆行く時は、下田東急ホテルを強く推してるんですが、今回は「聚楽」大人4人で和室一部屋を予約。笑

しかも、素泊まり。(サーフトリップは安いことが大切だと思ってる。笑)

みんなで仲良くトランプしたり、(うすのろばかまぬけって遊び覚えてますか?)盛り上がったのちに、布団4枚並べて爆睡!サーフィンはやっぱり疲れます!

f:id:yasuminohihahayaoki:20200930185220j:image

 

翌日は、渋滞考慮して早めに帰りつつ

途中の沼津でウナギを食べて帰りましたー!!

f:id:yasuminohihahayaoki:20200930180527j:image

「京丸」

うなぎ処 京丸
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22015745/

ここがねー、期待以上で!!おいしかったー🤤

実はうなぎが苦手だった私も、うなぎ大好きな3人みんなも大満足なお味でした。

しかも、お手頃価格です!!

f:id:yasuminohihahayaoki:20200930180827j:image

こちらで、2,680円です。肝のお吸物もついています。白焼きだって、同じ価格でお重が食べれちゃう!

満足度が価格を越えたお店でしたーっ!

沼津インターからすぐです💁‍♀️

是非お試しを〜🚙

 

さてさて、

今日の英語は、中学で習ったはずだが

全然覚えてなかったー!てか、もはや知らなー!!

な、単語です。

 

これは、有名?恥ずかしい??笑

皆さんはご存知でしょうか…

f:id:yasuminohihahayaoki:20200930195218j:image

"foreign"です!

 

外国という意味です。

I want to learn a foreign language!

私は外国語を習いたい!

発音は、フォーイン、フォーリンにも近いのか?

 

a foreign accent 外国なまり.
a foreign country 外国.
foreign goods 舶来品.
foreign investment 海外投資.
a foreign language [tongue] 外国語.

foreign mail 外国郵便.

 

めちゃくちゃ使うじゃない!!笑

f:id:yasuminohihahayaoki:20200930194242j:image

 

今日は、午後久しぶりに出社して、

さらに明日の午後も行かなくてなってしまい。

ちょっと疲れたので、

早くビールが飲みたい!

ってことで、短いですがまた明日🙋‍♀️‼︎‼︎‼︎

 

Byebyeee

see you tomrrow💁‍♀️