高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

英語レシピの解説 インフルエンザの予兆?!

こんばんは

kikkiです💁‍♀️

 

本日は、ちょっと体調が悪いので、

昨日の「英語のレシピを翻訳してみた」の内容について少し答えをもらったので、お伝えしておきます。

もし、良かったら昨日の記事からお読みいただけたらと思います。

 

1.レシピ内に2回ほど、seasonと出てきました。

これは、味付けするってことだったことがわかりました!シーズニングって言うじゃないですか?

あれは、このseasonからきてたんですね。

 

2.zucchini mixture 

これは商品名では無く、zucchini mixture と言う言葉が出てくる前に、ズッキーニとクリームコーン缶と粉を混ぜたものを作りました。

それをここでは、zucchini mixtureと説明していた様です。

 

英語のレシピを理解していくには、

レシピ内特有の言いまわしもあるみたいなので、

とにかく何度か作り慣れが大切そうですね。

f:id:yasuminohihahayaoki:20191226202245j:imagef:id:yasuminohihahayaoki:20191226202252j:image

こんな美味しそうなレシピが他にも色々あったので、またチャレンジしてみます!

 

インフルエンザ??

ちなみに私の体調不良は、

1.朝とにかく体がだるかった

(これは、まぁいつもの事なので気にせず出勤)

2.通勤時やたら寒く、社内でも寒くて寒くて、コートを着ながらデスクワーク

3.体が(特に背中と腕)痛い。

いわゆるこれが節々かも!

 

もう、2番あたりでこれはインフルエンザなんじゃないかと!!思い始めたら、どんどん体調わるくなってきて。

私は思い込みが激しいので、自分の痛みが信じられません。笑笑

しかし、みなさん!上の3点に熱が38度を越えたら、インフルエンザの確率はかなり高いみたいです。

年末にインフルエンザなんて!!絶対いやですよね。とりあえず早く寝ます。

f:id:yasuminohihahayaoki:20191226203636j:image

では、本日もお読みいただきありがとうございます。インフルエンザにはくれぐれも気を付けましょう!

Goodnight🙇‍♀️⭐️