高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

世界の年越し プーケットのコムローイ!!

こんにちは

kikkiです。

 

結局、インフルエンザでは無くめちゃくちゃ寝たら元気になり復活です!!

インフルエンザにかかった方の記事もいくつか目にして、痛みや辛さはあんなもんじゃないんだと実感。

ちなみに、インフルエンザ疑惑のため、英会話初日を病欠し、スタート日をずらす事に。。

英会話を本気で始める私のブログは、中々始まりません。お正月休みに入るため、初日は1月9日。

もうしばらくお待ちください🙇‍♀️💦

 

世の中はすっかりお正月ですね。

電車は空いていて、スタバも人が少ない気がします。

日本では年が明けてから、Happy New Yearを使いますが、海外ではクリスマスが終わると日本語で「よいお年を」の意味で「Happy New Year」を使うそうです。

今日あたりはみんなHappy New Yearを言いあっていますかね。

 

私は31日に出発して、友達夫婦と4人でプーケットで年越しの予定です。

ちなみに、カタビーチの近くに宿泊しますが、カウントダウンがすごく楽しみです!!特に、コムローイと呼ばれるランタン祭りがあり、カタビーチから一斉に上がるそうです!!無数の明かりを見に、世界中から人が集まるそう!!わくわく

 

他にも、珍しいカウントダウンについて調べてみました。

 

オーストラリアでは2回年越しが可能?!

日本より早く新年を迎えるオーストラリアでは、

南半球のオーストラリアは真夏の新年ということになります。

オーストラリアは国内で時差があるため、頑張れば2回カウントダウンをできる方法があります!!

ゴールドコーストに近い、バイロンベイはニューサウスウェールズ州に位置しており、1時間の時差があるクイーンズランド州との州境に近いため、バイロンベイでカウントダウンをし、急いでクイーンズランド州の街に移動すれば2回目のカウントダウンが可能だそうです!!!

 

ストレス発散になるかも??笑

デンマークでは、お正月に食器を隣の家のドアに投げるという風習が。お皿を投げつけられた家は幸せになると信じられているそうで、お正月に家の前に割れたお皿やコップが多いほど、たくさんの友人を持っているって事に!使わない食器の処分も出来て、一石二鳥?

 

 

祝ってはダメ🙅‍♀️なサウジアラビア

サウジアラビアには、イスラム教信者が多くいます。イスラム法で信者は基本的にイベントを祝ってはいけないという教えがあるため、元旦は普通の日と変わらないようです。仕事もフルタイムであります。

サウジアラビアには、住みたくない。笑

 

最後に、私は新年に

今年の抱負を英語で宣言したい。

「今年の抱負は…です。」

My new year’s resolution(s) is(are) ___________.

 

(例)My new year’s resolution is to improve my English skills.

私の今年の抱負は、英語力を磨くことです。

(例2)My new year’s resolution is to write a blog everyday.

私の今年の抱負は、ブログを毎日書くことです。

f:id:yasuminohihahayaoki:20191228152349j:image

みなさんの抱負は決まっていますか?

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

ではまた、明日👩‍💻💕