高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【テーマ:旅行】トランジット in バンコク

こんばんはkikkiです‍♀️バンコクのトランジットで乗り継ぐ予定だった飛行機が無くなり、予想よりも到着時間が遅れてしまうことに。しかも、すでに今登場開始時刻を過ぎています。笑 今はバンコクのドンムアン国際空港で「一風堂」を食べ、年越そばかな。笑 …

【テーマ:旅行】海外旅行の荷物は軽い方が良いと思う!

こんにちは kikkiです‍♀️✈️ 明日の早朝から、海外旅行へ出発します。 なので、今日は荷物の準備!! みなさんは4泊6日の場合だったら、 どれくらいの荷物を持って行きますか? 以前の私は、4泊以上の場合は1週間用のスーツケースに入れ、預けるのが定番でし…

実家に帰省 寄り道で渋谷スクランブルスクエア!

こんにちは kikkiです‍♀️ 今日は、私の実家に夫と夕方から行く予定。 ちなみに今は、手土産を買いに渋谷の スクランブルスクエア(Shibuya Scramble Square)へ。 初めて入りました!! 先日悩み中だった、友達のプレゼントはAēsopのハンドクリームにしまし…

世界の年越し プーケットのコムローイ!!

こんにちは kikkiです。 結局、インフルエンザでは無くめちゃくちゃ寝たら元気になり復活です!! インフルエンザにかかった方の記事もいくつか目にして、痛みや辛さはあんなもんじゃないんだと実感。 ちなみに、インフルエンザ疑惑のため、英会話初日を病欠…

英語レシピの解説 インフルエンザの予兆?!

こんばんは kikkiです‍♀️ 本日は、ちょっと体調が悪いので、 昨日の「英語のレシピを翻訳してみた」の内容について少し答えをもらったので、お伝えしておきます。 もし、良かったら昨日の記事からお読みいただけたらと思います。 1.レシピ内に2回ほど、seaso…

海外の料理レシピの翻訳に初挑戦!

こんばんは kikkiです‍ クリスマスですね。 帰りにカルディを通ると昨日ほどでは無かったですが、賑わっていました。 様もないのに、覗いてみたくなるあのお店です。 私ももちろん好きなあの感じ。 カルディ、コストコ、ホールフーズ!! どうしてあんなにワ…

くそー!オマールエビ!

こんばんはkikkiです! Merry Christmas!!! 今日も、定時きっちりに上がり今日はお家で夫とクリスマス☺️ クリスマスだし、ケーキでも買って帰るかな〜と思い、乗り換えの目黒で降りたら!ケーキ屋さん行列!まじー? ちょっと並んでみたけど、そんな食べたい…

23日は祝日だったから

こんばんは kikkiです‍♀️ 今日は12月23日⭐️ 去年までは、23日も気分はクリスマス! クリスマスパーティーの候補日に上がりやすい大好きな日でした! 小さい頃から天皇の誕生日っていうより、イブイブでワクワク そう思うと、平成天皇はとても良い日に産まれ…

年末の大掃除 やりますか?

こんばんは kikkiです‍♀️ 今日は、久しぶりに化粧もせずにほぼ一日中家にいました。 なにをしてたかと言うと、 ちょっと早めの年末の大掃除!! と、言ってもいつもの掃除とそんなに変わる訳ではないのですが、お風呂の洗面器や、イスやキッチンのスポンジ類…

飛行機トラブルに遭ったら‥

こんばんは kikkiです‍♀️ 福岡空港 緊急着陸 昨日の朝、ニュースを見ていたら 飛行機が火と煙を出しながら、飛んでいく画像が流れていました。 離陸直後に飛行機のエンジントラブルがあったそうです。 一般の方が撮ったその映像を見て、なんだかすごい恐怖を…

贈り物選び、得意ですか?

こんばんは kikkiです。 本日は、贈り物について考えたいと思います。 みなさんは誰かにプレゼントを贈るのは得意でしょうか。 私は、贈ることは好きですが、贈り物を選ぶことが苦手です。 クリスマスシーズンはそんな機会も増えますね。 英語では、贈り物の…

健康診断 35歳!初めてのバリウム検査

こんにちは kikkiです‍⚕️ 今日は、朝から健康診断に行ってきました。 そして生まれて初めてのバリウム検査! ちなみに英語で健康診断は何というのか。 ・Medical checkup ・a physical examination (physical 身体の、examination 検査) ・periodic health…

英語で日本の住所を書いてみよう!!

こんばんはkikkiです‍♀️✨ 本日は、 英語での住所の書き方について私が勉強しようと思います。 住所ねー。結構わたし知っています。逆ですよね! でも、だいたいでは無くこの機会にきちんと学ぼうと思います 最近、海外サイトから直接買い物することも多くな…

【テーマ:旅行】年末に海外旅行で夫の誕生日を祝いたい!

こんばんは kikkiです 本日は、海外のレストランで夫の誕生日を お祝いしたお話ししようと思います♡ まず!!このお祝いには大きな問題があります! 3つの問題点 ①夫の誕生日は、12月31日問題 ②海外のレストランを予約する問題 ③そこにプラスして、サプライ…

忘年会って英語で何ていうか知ってますか?

こんばんは kikkiです 今日は会社の課の忘年会です。 ちなみに忘年会は英語で何というのか!! 答えは、忘年会があるのは日本だけ。笑 近い言い方をするなら、 Year-end party なんかYearがイェーイっぽくて楽しそうに感じます。笑 忘年会を英語で説明をする…

英文のビジネスメールってさ。

こんばんは kikkiです‍♀️ 私、現在派遣の事務をしています。 正社員では、私は絶対入れないであろう有名な会社です。笑 ここを事務の派遣の応募条件はほぼ無く、 ①事務経験がある方 →kikkiさんくらい事務経験あれば大丈夫です。 ②受注業務なので、経験あれば…

【テーマ:旅行】ベジタリアン料理って

こんばんは‍♀️kikkiです。 本日はオーストラリア、ニュージランドの食事についてお話しします✨ オーストラリアのご飯は美味しくないってイメージが、昔から私の中ではありました。 でもこないだ、 ケアンズに行った時はとてもお洒落で、 とても美味しい食事…

化粧品検定3級に合格したら・・・

こんばんはkikkiです‍ 英会話学校がまだ始まらないことを良いことに、 通うと決意する前よりも、全く英語の勉強に手をつけてないkikkiです。。。笑 そもそも、この歳までロクに勉強をしてこなかった私が、勉強するといっても何から始めたら良いのかすらわか…

【テーマ:旅行】プーケット!ラチャヤイ島最高!

こんばんは kikkiです‍♀️ 前回、プーケットについて書きましたが なんだか全然書き足りないので引き続き。笑 本日はプーケットの島についてお伝えします。 プーケット島は、たくさんの島に囲まれています。 その中でも有名なのは、あのピピ島ではないでしょ…

【テーマ:旅行】プーケット!どのエリアに泊まるべき?

こんばんわ kikkiです‍ クリスマスが近づいてきましたね。 天皇即位によって、23日が祝日じゃなくなったことびっくりしませんでしたか? さて、本日はプーケット旅行についてお話ししようとおもいます。 まず、プーケット旅行は2017年越し。 昨年、2019年の…

【テーマ:旅行】飛行機の過ごし方

こんばんは 最近ハンドクリームの消費が激しいkikkiです‍♀️ 本日は私の飛行機での過ごし方について お話しいたします✈️ 最初は飛行機ー!わーい って感じでしたが、最近はいかに疲れを溜めず、快適に過ごすかに集中しています! けっこう有名なお話ですが、…

旅行で私が使う英会話フレーズ

こんばんは Kikki です‍♀️ 本日は、勉強嫌いな35歳高卒の私が 今まで旅行先で使ってきた英会話フレーズについてお話しします。 間違いも含め、恥ずかしい限りですが、ご紹介いたします。笑 超簡単!私が使う英会話‍♀️ まず、1番よく使うのがこちら。笑 Can I…

【移住】ニュージーランドの魅力

こんにちは Kikkiです‍ 先日、ニュージランドは調べれば調べるほど 魅力的な国だと言うお話しをしました。 まだまだ知識だけですが、 個人的に惹かれる理由がたくさん出てきたのでご紹介します。 ☆治安が良い 世界平和度指数が163カ国・地域の中でアイスラン…

【テーマ:旅行】ケアンズのカフェについて

こんばんは Kikkiです‍♀️‍♀️ 本日は、9月に行ったケアンズ旅行のお話し 日程:9月4日〜9日 航空券:¥65,000 ホテル:2人で3万円ほど ケアンズ旅行 今回は夫と2人して夏休みをお盆から 2週間ほど急遽ずらして取れることになったので、急いで航空券を取り行ってき…

【移住】ニュージランドへ移住目指す理由

こんばんは 金曜日が大好きなKikkiです‍ さて、前回オーストラリアの永住権を いったん諦めた話しをしました! そして、ニュージランドの永住権を目指す訳 ニュージーランド移住は、オーストラリア移住へのステップ!!? まず簡単に言うと、オーストラリア…

【移住】オーストラリアの永住権について考えてみた。

こんばんは Kikkiです‍♀️ 英会話学校のレベルクラスが無事に決まりましたが、 授業開始は12月26日からとなりました。 そのため、それまでは海外旅行や移住の話を中心にお話ししていこうと思います。 本日はオーストラリアの永住権についてお話ししようと思い…

英会話のレベルクラス分けが出た!

こんばんは キッキです‍♀️ この度、 先日のテスト結果の分析により無事に クラス分けが発表されました まず私の英語レベルは、21段中、18でした〜。はい〜笑 21が1番下ね。 予想だけど21はABCからスタートみたいな?笑 まぁ、予想通りか、もっと悪いことも予…

【テーマ:旅行】お金も休みも無い!満足度を上げる旅行方法

こんにちは キッキです‍♀️ まだ、英会話学校テスト結果やスタート日が決まりませんので旅行のお話しをもう一つ記事を書きたいと思います。 お金も休みも無い!海外旅行の秘訣をお伝えします。 お金も休みも無い方から海外旅行に行きたくても行けない!! 以…

【テーマ:旅行】少し変わったサーフトリップ先ならLa union

こんばんわ キッキです‍♀️ 今日は、海外旅行先についてお話しいたします。 まず私が今まで実際に行ったのは以下の場所 韓国 :ソウル アメリカ:ハワイ グアム インドネシア:バリ島 カナダ:ノースバンクーバー フィリピン:マニラ ベトナム:ダナン ホイアン タ…

実力テストをしてみた!

おはようございます! 冷え症なキッキです。 急に寒くなってきて、身体中が冷えています。 実力テスト・クラス分け そんな中、あのスパルタ英会話学校のクラス分けの為の実力テストを受けてきました。冷や汗をたくさんかいたような気がします。 まずは、スピ…