高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スパルタ英会話に通う人とは

こんにちは 土曜日の朝が大好きなキッキです。 英語の勉強はコツコツするしかない。 ダイエットだって、ブロガーになることも、スポーツを上手くなることは、やっぱりこつこつと努力した結果。一晩で急に変わることは、ありません。 私は昔サーフィンをやっ…

英語を習得するのは甘くない

こんばんは 学ぶ気持ちが前回から上がり気味のキッキです! 前回は、世の中の一般的な英会話学校の経営や、仕組みの話しを聞きました。 本日は、その説明会で聞いた学び方についてお話しします。 英語はどの様に学ぶべき? 1.体験型 外国人とたくさんふれ、…

英会話学校の経営について

こんばんは キッキです‍ 本日は、英会話学校の説明会に参加してきたお話しになります。 結果から言うに驚きととても納得した話をたくさん聞けました。 ついに来た金曜日 出入りも多く忙しそうな受付で説明会の旨を伝え、時間になると教室へ通されました。 他…

スパルタ英会話学校に電話をかけた!

こんばんわ 35歳高卒主婦のキッキです。 本日は、英会話学校に申し込みの電話をかけたお話しになります。 入会の決意の日から早1週間がたちました。 夫にお尻を叩かれながら、ある晩電話をかけました。 担当の方に代わっていただき入会希望の旨を伝えると…

英会話学校について

こんばんは キッキです。 今日は、私が通う事にした英会話学校について お話ししようと思います。 決めた学校の説明 【真剣に勉強する人のみ募集】 〜熱誠指導に一切の妥協なし〜 いや〜、、どんなよ。怖いよ。。 結果からお伝えしますと、先日申し込みをし…

英会話学校へ通うことにした理由は

こんばんわ 勉強嫌い、努力が苦手な35歳高卒主婦です。 1つめの記事は、 なぜ私が英会話に通うことになったかの経緯を お話ししようと思います。 なぜ英語を勉強するのか 単刀直入に言うと、ゆる〜い生活がしたいから。 私の想い描くゆるい生活は、海のあ…

自己紹介

はじめまして。キッキと申します‍♀️ 高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、飽き性、特に大きな努力もしないまま生ききちゃった、現在35歳の子なし主婦がこの度、海外移住を目指し、かなりの決意とお金をかけ、英会話学校に通うことにいたしました。 【ブログ…