高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

彼氏が出来た友人 スタバで副詞について学ぶ

こんにちは kikkiです🙋‍♀️

 

今日は朝から一通のLINEが!

友達から「昨日付き合う事になったの!」

この年齢になってくると意外と彼氏が出来た!と聞くことが減った気がします。

とても嬉しい報告です。

 

新しい彼氏が出来ました!は英語で

I got a new Boyfriend!

 

ちなみに「付き合う」には様々な言い方があるそうですが、

アメリカでは付き合う=date

付き合い始める=start dating , get together 等を使うみたい。

 

一応、お別れについても。

別れる=break up

彼氏と別れることに決めました。

I decided to break up with my boyfreiend.

出来ることならそんな選択はしたくないですね!!

 

スタバお気に入りの仲間入りドリンク

今日もstarbucksで英語の勉強と、ブログを書いています。

初めて、ムースフォームラテを飲みました。

最近、ラテが少し重く感じて途中で飽きてしまうのでお気に入りドリンクを探していました。

ソイラテが好きなんですが、朝も豆乳でプロテインを飲んでしまうと豆乳を取りすぎになってしまうので。

ムースフォームラテは、ノンファット(無脂肪)ミルクで作ったムースをダブルショットのコーヒーにやさしくのせたドリンク!ノンファット感を感じないミルクの満足感と、ダブルショットなのでしっかりとコーヒーを感じる一杯でした。

飲み口も通常の形と違う形になっていてびっくり!サイズはトールのみ¥450

アイスもあるので、いつか試してみたい!

f:id:yasuminohihahayaoki:20200126164052j:image

(飲みかけですみません。笑)

 

さて!英語英語!!

副詞について

副詞と聞いても何もピンときません。

副詞の働き・・・動詞、形容詞、他の副詞の修飾

うん。まだいまいちピンときません。

例:I play the piano very well 

 私はとても上手にピアノを弾きます。

動作の状態の程度や様子、回数を示す副詞!!

 

なんとなくわかってきましたね?

さらに、この副詞は

①程度や様子を示す副詞・・文の後ろにおきます。

You speak very slowly. (あなたはたいへんゆっくり喋る。)

②回数を示す副詞

これがまた私には難しいのですが。。

●一般動詞の場合・・・動詞の前におく

●be 動詞の場合・・・be動詞の後におく

 

程度を示す副詞とは、例えばwell,much,hard

回数を示す副詞は、sometimes,always,often など

 

では、文を作ってみます。

  1. 私は音楽がたいへん好きです。
  2. 私は一生懸命英語を勉強します。
  3. あなたはときどきピアノを弾きますか?
  4. 彼は時々忙しい。

 

  1. I like music very well.(様子を示すので後ろ)
  2. I study English hard.(程度を示すので後ろ)
  3. Do you sometimes play the piano?  (一般動詞なので、その前)
  4. He is sometimes busy. (be動詞なので、その後ろに)

 

実は私は3番を間違えました。

Are you sometimes play piano?

また、doとareまた間違えました!この後しっかりbe動詞を復習しましたよ。

あと、theね。忘れがち。theの話はまた今度するかも?

 

では、最後に問題をひとつ!

普段誰とビリヤードをしますか?

ヒント:普段はusually,これは一般動詞です。

f:id:yasuminohihahayaoki:20200126165450j:image

正解は

Who do you usually play billiards with? 

ちょっと難しかったですか?

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

残りの日曜日を楽しい時間にしましょう!!

では、またね