高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

プロテインとHow many〜(助動詞)について

こんにちは kikkiです💁‍♀️

 

今日は大好きな土曜日!!!

朝は8時すぎに起きて、筋トレです💪

前にお話しした7分間のお腹引き締めトレーニングをして、朝ごはんは、プロテインシェイク💪笑

今我が家にあるのは、

ビーレジェンド激うまチョコ風味 1kg

f:id:yasuminohihahayaoki:20200125131134j:image

水、牛乳でも作れますが、私は無調整豆乳で割るのがおすすめ、好き!!ただシェイクするだけ。

びっくりするくらい本当に美味しい。

たださ、プロテイン??いやいや、私ムキムキになりたい訳じゃないし、そもそもそこまで筋トレしてないし。って思ってた。後、逆に太るんじゃないかって。

でもプロテインって、不足しがちなタンパク質、ビタミン、ミネラルなどの栄養素をバランスよく簡単に取れる優れもの。これらの栄養素はエネルギー代謝にも関わっているため、不足すると代謝低下につながる可能性も。

うまく付き合ったらメリットも多そう!

これ結構甘いんだけど、糖質は少ない!一杯分で炭水化物は4.0gとかなり低いです。

最近はコンビニでもプロテインバーをよく見かける様になりました!欧米や豪のスーパーに行くと、プロテイン入りの商品めちゃたくさん見かけますよね!

ただ、取り方によっては飲むのをやめた後に太るなどデメリットもあるみたいなので。

ただ、ちょっと興味ある方は是非お試しを〜!

バナナ風味も人気らしいですよ〜

f:id:yasuminohihahayaoki:20200125132403j:image

amazonより

 

さて、今日の英語は

「いくつの・・・を〜しますか?」です!

How many + [複数形の名詞]+[助動詞]+S + V ?

なんか難しそうに見えますが意外に簡単です!

まず、How many 良く聞きますね!・・・いくつの〜。

 

助動詞とは・・・動詞と同じ様な形態。

日本語の、「〜ている」「〜ておく」「れる」「られる」「らしい」を表す動詞を助ける役割です。

例:do,is,can,will,may・・etc

 

例文:あなにには何人の兄弟がいますか?

How many + 兄弟=brother,sisterの複数 + あなたは持っている?=Do you have? なので、、

答:How many brothers and sisters do you have?

となります。

 

例文:昨日何冊の本を読みましたか?

How many books did you read yesterday?

        複数形名詞助動詞主語動詞

こう当てはめていくと簡単に正しい文が作れます!

 

例文:kikkiは何カ国廻るつもりですか?

How many countries is kikki going to visit?

is going to 〜は本当よく出てきます。

私は廻る?って考えて、visitは出てきませんでした。

動詞は難しいですね。

言い方にも複数あるだろうし。

例えば、「彼は前回どこでコンサートをしましたか?」って例文がテキストにありました。

コンサートを、する??playかなとか思ったら正解は、

where did he give a conceart last?

give?!与える?へぇ。なんかわかるようなわからない様な。笑

 

まぁ、いつかピンとくる日が来るかな?

さ!勉強するかな〜!!

ふるさと納税の蟹が届いたので、それを目標にして頑張ります💪

みなさんも良い週末を♡