高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

【テーマ:旅行】少し変わったサーフトリップ先ならLa union

こんばんわ

キッキです💁‍♀️

今日は、海外旅行先についてお話しいたします。

まず私が今まで実際に行ったのは以下の場所

 

韓国 :ソウル

アメリカ:ハワイ グアム

インドネシア:バリ島

カナダ:ノースバンクーバー

フィリピン:マニラ

ベトナム:ダナン ホイアン

タイ:バンコク プーケット

オーストラリア:ゴールドコースト ケアンズ 

 

どうしても仕事して、安給料だとこの様なリストになりますね

リピート率が高いのは、やっぱりハワイとグアムです。

みんな大好きな南の楽園ですね。

 

プーケットも今年の年末に行ったら3回目。

プーケットは行った際にまた色々とお話しします。

 

フィリピンのLa unionにてサーフィン

そして、サーフトリップで行ったのが、バリとマニラ、ゴールドコースト

この中ではマイナーなポイントは、

フィリピンの首都マニラから車で300キロにあるラウニオンという街でサーフィンをしました。

f:id:yasuminohihahayaoki:20191201161600j:image

かなりマイナーなポイントですが、ジェットスターならマニラ行きのチケットは激安✈︎

お金は無いけど、時間が余ってるって人にはおすすめの旅行先です。笑

私はあんまり波には当たりませんでしたが、

パワーのある良い波がたつと聞きました!!

そして、常に貸し切り状態で入れます。

f:id:yasuminohihahayaoki:20191201164545j:image

私は個人的にはリピートは無いかなって思いますが、beach沿いのボロ宿から朝起きたらすぐ海へ入れます。

場合によっては、シャンプーが出来るほどのスコールもついてきます。笑

f:id:yasuminohihahayaoki:20191201164620j:image

かなり貴重な経験でしたね。

 

ベトナムのダナン ホイアン

あと、今年はダナンへ行ってきました。

f:id:yasuminohihahayaoki:20191201165122j:image

前から気になっていましたが、雨季に行くと本当に雨だらけという話も聞いたので、乾季のダナンを狙い6月に!旅行で雨は避けたいです。

そのおかげで、天気はめちゃくちゃ良かったです。

というか、良すぎました。。

朝から強い日差し、40度近い温度。基本車移動、3分も歩けません。笑

ダナンはサーフィン目的では無かったのですが、

ホテルのレンタルボードで遊んだらとってもメローで良い波で大興奮しました!

けっこう既に人気みたいですが、

数時間でヤケドの様に焼けるので注意です。

 

そして、夜のダナンはきらびやか、

なによりホイアンのランタン祭りは最高でした。

f:id:yasuminohihahayaoki:20191201165202j:image

 

最後に、ジョージア

さっきネットで見たのが、サーフィンは関係ないですが、

ジョージアへ移住」という話!

ジョージアって国聞いたことありますか?

そして、ジョージア語!知らない知らない!

月5万で暮らせる程の物価!

ビザ無しで1年滞在可能!!

なんと、ワイン発祥の地!!!

これ、かなり気になります。

 

本日もお読みいただきありがとう🙇‍♀️🌟