高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

実力テストをしてみた!

おはようございます!

冷え症なキッキです。

 

急に寒くなってきて、身体中が冷えています。

実力テスト・クラス分け

そんな中、あのスパルタ英会話学校のクラス分けの為の実力テストを受けてきました。冷や汗をたくさんかいたような気がします。

 

まずは、スピーキングから始まり、筆記試験の流れだそうです。

スピーキングが約10分程度、筆記は時間は無制限との説明をいただきました。

ドキドキです。

 

スピーキング

先生が私に日本語を言い、私が英語に訳します。

1.私は学生です。

I'm student.

はい、さすがにこれは答えられました。

 

しかし!!覚えてるのはこれだけ🙇‍♀️

と言いますか、これと

【私は学校へ行きます。】だったかな??

この2問しかマジで答えられませんでした🤷‍♀️💦そんなバカな。

スピーキングのテストは1分で終わりました。笑

いえいえ、だって私中学では本当に英語いつも30点もいかなかったし。高校は、美術の専門の様な学校で英語の授業すらなかったはず。(→気になって調べたら英語の授業はありました。記憶から消えてただけでした。笑)

 

でも、海外旅行は大好きで、今年は4回も行きました!(半分はアジアですね。)

まぁ、わかってはいた結果。

 

でもねー、

私は友達に会いに行きませんでした。

私は勉強をしませんでした。

とかを、はい過去形で。とか言われて。

なんかわかる様な気がするのに、出てこないの。

固まり無言の私に先生は、7問くらいは聞いてくれた気がしますが、すぐに終了でした。はい

 

気を取り直して、

筆記テスト

1.私は会社員です。

2.彼は犬を2匹、飼っています。

3.あなた一人でそこに行くべきではない。

4.彼は今他の電話に出ています。

他にも20問程ありました。

 

例えば、この問題わかりますか?

いや、普通に簡単なのかもしれません。

でも、日本人の何%くらいがこれを答えられるのか気になるところです。

私は難しくて、全然でした🙅

 

答え

1.I'm a businessman.

なんか私も会社員で飛行機乗る時いつも書いてたせいか、I'm office workerにしてしまいました。

しかも、a が付くことも忘れていました。

 

2.He has two dogs.

飼うって何だ?とか思ってしまいませんか?

そして、私は3人称がわからないので、haveをhasに変えることは出来ませんでした。

sをつけるのは忘れませんでしたよ?笑

 

3.You shouldn't go there alone.

これはなんか難しいですよね??

shouldねー、って思ったけどさ。出てこないなー。

和訳にするならギリわかるかもだけど。笑

 

4.He's talking on another phone now.

う〜ん、よく使いそうな分だし、あんまり難しくなそうだけど、on は出てこないし、これまたわかりません。

私の恥ずかしい答え

He is other tellephone.

いや、間違ってるとはわかってたけど、もうね。笑

 

そんな感じで、

私の実力テストは終わりました。

私のかなり低い英語力が皆さんにもわかっていただけたと思いますが。。

恥ずかしいかぎりです。

f:id:yasuminohihahayaoki:20191130180932j:image

本日もお読みいただき、ありがとう👩‍💻

次回はまだテストのクラス分け発表が出てないので、旅行の話でもしようかな。