高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

【テーマ:旅行】プーケット!どのエリアに泊まるべき?

こんばんわ

kikkiです👩‍💻🌟🌟

 

クリスマスが近づいてきましたね。

天皇即位によって、23日が祝日じゃなくなったことびっくりしませんでしたか?

 

さて、本日はプーケット旅行についてお話ししようとおもいます。

まず、プーケット旅行は2017年越し。

昨年、2019年の年越しで2回目。

また、今月末に2020年を迎える予定です。

 

なぜ、そんなに年末プーケットなの??

これは単純に年越し可能な旅行先として絞っていくとプーケットは安い!

乾季だから晴天のベストシーズン!!

さらに、冬だからやっぱ南国行きたいね。で、絞った結果です!!笑

グアムや、ハワイは年末は航空券が跳ね上がりますし、物価が高いので行ってからも色々とお金がかかります。

 

プーケットはホテルも安いし、

食事も選ぶ場所によりますがまぁ安く済みます。

初めて行った時に泊まったホテルは、空港から近いこちら!

f:id:yasuminohihahayaoki:20191210221714j:image

f:id:yasuminohihahayaoki:20191211224650j:image

f:id:yasuminohihahayaoki:20191211225140j:image
f:id:yasuminohihahayaoki:20191211225137j:image

ここ雰囲気がよくて、部屋も広く、南国らしくてよかったな。

(価格の割にってのが、前提にありますが。)

今適当に調べたら6日間で、23,800円〜だって

!!2人でよ?安っ

Nai Yang Beach Resort & Spa

ナイヤンビーチリゾートアンドスパ

http://www.booking.com/Share-1qITuK

f:id:yasuminohihahayaoki:20191211225213j:image

ホテルはここ!!

空港から近いのは良かったのですが、プーケット人気の中心地パトンまでは、タクシーで1時間くらいかかります。

プーケットは、物価は高くはありませんが

タクシー代だけは本当に高い。

 

確かホテルからパトンまで円換算にして¥2,500〜3,000くらいかな?ホテルの前には、客待ちタクシー?てか、ドライバーがたくさんいます。

そして、行き先をつげ、いくらか決めます。

お互い納得しあったら、出発です。

てか!!

タクシー🚕って書いてるけど、タクシーなんて車のどこにも書いてません。

普通に自家用車です。

だから、綺麗な車でエアコンも効いてる車の時もあれば、

たまになんか臭くて汚い車の時もあります。笑

そう、プーケットUberじゃなくても、見た目はUberです。

 

ここで、そうそうアジア版のUber!!

Grab taxiを使いたいとこですが。。これが全然良くない!!

 

Grabの良いとこは、

・事前に料金がわかる

・すぐ来る

・行き先を伝えなくてよい

・交渉も必要なし

こういった点ですよね??

バンコクや、ベトナムではかなり便利でしたが、

プーケットではあまり浸透してないのか、呼んでも全然来ない!!

違う方に向かってちゃうから、しょうがないからキャンセル。

そもそもGrabの使い方?理解すらしてないドライバーもいるし。

って事で、プーケットGrab全然使えないなー。

 

そして、

2回目のプーケットで泊まったのはこちら。

Naiya Buree Boutique Resort

ナイヤブリーブティックリゾート

https://www.booking.com/hotel/th/naiyabureeresort.ja.html

今度は前回を参考にして、真逆のエリアにしてみました。

f:id:yasuminohihahayaoki:20191212004713j:image

前回よりもパトンには少し近くなりましたが、

中心地からは山道も通るせいで、帰る際には山だから行きたくないよ。と何回か断られました。

f:id:yasuminohihahayaoki:20191211233408j:image

でも、前回あんまり行けなかった下の方のエリアは素敵なところが多かった!

カロンビーチのエリアは最高!!パトンなんて一回行ったらいーわ。

またそれは詳しく書きますね♡
f:id:yasuminohihahayaoki:20191211233402j:image
f:id:yasuminohihahayaoki:20191211233405j:image

そして私は前回より、こっちのホテルの方が居心地が良かった。

お部屋の中はちょっと質素とゆーか、お洒落さにかけますが、

日当たりもよく、テラスからはプールが見えます。

部屋数もそんなにないので、こじんまりとして静かでとても良かった。

このベランダで本を読むのが良かったし、

朝起きてすぐにプールに入れるのも最高でした!!

ワインバーもあるって書いてあって楽しみだったのに、この時は今はお休み中って言われて。残念。

今もやってるのか、あやしいです。笑

 

そして、今月末に行くホテルは!!

じゃーん

The View Phuket

ザビュープーケット

http://www.booking.com/Share-cVYIOf

f:id:yasuminohihahayaoki:20191211235507j:image
f:id:yasuminohihahayaoki:20191211235510j:image

本当にこんな綺麗だといーな!笑

 

エリアはこちら!!

f:id:yasuminohihahayaoki:20191212005137j:image

ついにきたカロンビーチエリア!

また、行ったらこのホテルの感想はお話ししますね👩‍💻✨

 

さて、なんだか長くなってしまいました。

はぁ、旅の話って何をどうまとめたら良いのかわからなくなりますね🤦‍♀️

本日もお読みいただきありがとうございます。

おやすみなさい

f:id:yasuminohihahayaoki:20191212001101j:image