高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

【テーマ:旅行】お金も休みも無い!満足度を上げる旅行方法

こんにちは

キッキです💁‍♀️

 

まだ、英会話学校テスト結果やスタート日が決まりませんので旅行のお話しをもう一つ記事を書きたいと思います。

 

お金も休みも無い!海外旅行の秘訣をお伝えします。

お金も休みも無い方から海外旅行に行きたくても行けない!!

以前の私が長年まさにそうでした。

お金も無く、有休も取りづらい会社で働く方たち!

決まった土日祝日、年末年始や夏季休暇くらいしか休みは取れない💦

1週間の休みなんて、無理よ。

でも、年末年始なんて高くて行ける訳ない!

これずっと思ってました。

安い給与、さらに休めない!どーゆーことよ。

私はストレスと旅行熱が溜まりすぎると、

仕事を辞めて旅行に行くってな事を繰り返す時期もありました。

ま、そんな人生も悪く無いけど、なんかね。笑

 

まず、昔は旅行といったらツアーな時代でした。

トラベルコちゃんや、「格安ツアー ハワイ」など検索して探してました。

確かに安いものもあるし、ツアーといっても基本自由行動、送迎もついてるから安心!って思ってました。

 

でも、本当に安いツアーはだいたいホテルはランクは低く、詳細もわからない。

→これは本当に何度も後悔しました。

立地が悪すぎて結局タクシーに乗ってしまい高くついたり、

夜は部屋のテラスで飲もうって盛り上がってたのに、ついてなかったり。

あっても大きな換気口が横にあり、うるさく変な熱風が吹いてたり。笑笑

なんかホテル以外はよかったね(^^;)って会話よくしたな〜笑

 

飛行機、ホテルは自分で予約

ま、もう皆さんも当たり前だと思いますが、

自分で予約する様になって値段が安くなり、何よりホテル問題はめちゃくちゃ良くなりました!!

たくさんありすぎて迷いますけどね〜笑

また、旅行先の場所選びも広がります!!

そして、カードを作ればマイルも貯まります。

 

予約の秘訣はとにかく早め!

最低半年前には予約をとりましょう。

年末や夏休みはどんどん便が埋まり、高くなっていきます。

あと、予算重視ならトランジットも楽しみましょう。

国によっては、ビザ無しで入国できますので、現地のグルメを楽しむのもありです。

 

泊まるとこは、MAPと口コミを必ずチェック!

価格や、ランクで絞れるので自分のはずせない条件を取り入れた宿を探せるので満足度もかなり上がります。

私の友達は、ハワイでソファに泊まっていました。笑

ソファ1個が自分のスペースとなるそう。

とにかく安く、でも自然が溢れた場所を探していたため、ノースショアのソファに10日間で2万円くらいだったかな?喜んでいました。笑

 

例えばオーストラリア ・ゴールドコーストのホテル

「THE ISLAND」

ここに私は1人で4泊で3万をきったくらいで泊まりました。

ちなみに2人でも同額ですよ?

安さよりここは居心地重視で選んだので、ちょっと奮発しました。

f:id:yasuminohihahayaoki:20191203124132j:image
f:id:yasuminohihahayaoki:20191203124318j:image
f:id:yasuminohihahayaoki:20191203124306j:image
f:id:yasuminohihahayaoki:20191203124139j:image
f:id:yasuminohihahayaoki:20191203124309j:image

ちなみにチケットはお盆でも早く取ったので、往復¥65,000程

2人でゴールドコースト旅行に行って

1人9万円くらいでここ泊まれたら安いですよね!

価格も大切ですが、せっかくなら満足度の高い旅にしたいですね。

早めにとれば、決まった休みでも安く行けちゃいます!!

是非、今からお盆の予定でもたててみては?

 

本日もお読みいただきありがとうございます💁‍♀️✈️

では、また