高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

【テーマ:旅行】プーケット🇹🇭のコムローイを目指して

こんばんは kikkiです🙋‍♀️✈︎

私は年末年始はタイのプーケット島へ

友人夫婦と4人で行ってきました。

プーケット旅行をお考えの方、旅行先を検討中の方のお役に立てたら嬉しいです。

 

さて出発です🇹🇭✈︎

12月31日 朝9:15 

プーケット カタビーチのコムローイに向けて、

成田を出発!!飛行機はAIR ASIA✈︎

スケジュールはこちら

f:id:yasuminohihahayaoki:20200107121747j:image

 

しかし、この後成田のチェックイン時に

バンコクのトランジット予定の飛行機が変わった言われました。「ご存じかと思いますが」と言っていましたが、初耳ですよ!

連絡はありませんでしたよ‥笑

1時間半のトランジットから、4時間へ。

なぬー。31日の貴重な時間がぁ!

 

しかし、成田の滑走路が混んでいたのかな?離陸が遅れバンコク到着時間が1時間遅くなったので、まっ結果的には良かったのかも。

12月31日  15:00 バンコク ドンムアン空港

成田から7時間程でバンコクに着きます。

ちなみに、プーケットへの直行便が無い様なので、バンコクのドンムアン国際空港でトランジットをする際に入国手続きをします。

なので、プーケット空港に着いた際にはすんなり出れます。プーケットで入国手続きがあると思っていた私達は、嬉しい誤算🇹🇭✈︎

そんな訳で乗り継ぎは、ランチくらいで意外にあっとゆーまに時間は過ぎました。

バンコクからは、1時間ちょいくらいかな?あっとゆーまにプーケット到着です!!

現地時間 21時15分  プーケット到着

しかし、すでに時間は21時を過ぎています!

 

さらに!!31日のせいか空港にはたくさんの人が!

国際色が豊か!TAXIはいない!GRABも役に立たず、乗り合わせの大型バンで向かうことに。

大音量で携帯から音楽を流す黒人がいたり。笑

車内も自由でした。笑

 

22:30 カタのホテルに到着

やばいやばい!!

急いでホテルにチェックインして、ダッシュでカタビーチを目指します!!

 

しかっし!ホテルが素敵すぎて思わずストップ!笑

パシャパシャ

f:id:yasuminohihahayaoki:20200107191959j:image

コムローイも見えま〜す!

とりあえず、ホテルはまた満喫するとして出発!

f:id:yasuminohihahayaoki:20200107192747j:image

素敵な感じで賑わっています!

ちょっとお腹空き過ぎたので、急いでタイビールで🍻乾杯🇹🇭

f:id:yasuminohihahayaoki:20200107194241j:image

ドカーンと花火も上がってます!

ちなみに、私達のホテルはカタビーチの近くの丘の上!

ちなみに、12月31日のコムローイがあがるのはカタビーチのみみたいなので、見たい方はカロンビーチ付近に泊まるのがおすすめですよ。

 

カタビーチの前で、1個100バーツ(日本円で360円程)を1人ずつ購入!!

f:id:yasuminohihahayaoki:20200107193957j:image

しかし、ライターが無かったので、葉巻きを吸っていたダンディなロシア人のおじさんにお借りしました。

意外とすぐに火がつかないので、ライターは持って行った方が安心かも。

そして、火が点いたらついに飛ばします!!

f:id:yasuminohihahayaoki:20200107200521j:image

f:id:yasuminohihahayaoki:20200107200402j:image

もうね、夢中過ぎて写真を忘れてました。

みんな楽しそうに上げてて。幸せすぎました。

f:id:yasuminohihahayaoki:20200107225312j:image

コムローイがたくさん夜空に上がっていく姿は、是非とも生で見てください✨✨

花火もあらゆる方向から上がっています。

ちなみに、プーケットはコンビニがやたらありますが、

お酒の販売は17時から24時までなので注意!!

私たちも盛り上がって、帰りにセブンイレブン寄ったけど買えませんでした。

道端のバーでは、クイーンや、有名曲が流れみんなで大合唱!楽しかったぁ。

 

もう遊びつくして、ホテルで明日に備えて寝ました。31日!

着いて数時間でこんな楽しいなんて😁✨

 

お読みいただきありがとうございます。

また、続きは明日は💁‍♀️🇹🇭