高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

【テーマ:旅行】年末に海外旅行で夫の誕生日を祝いたい!

こんばんは

kikkiです🙋💕

 

本日は、海外のレストランで夫の誕生日を

お祝いしたお話ししようと思います♡

 

まず!!このお祝いには大きな問題があります!

3つの問題点

①夫の誕生日は、12月31日問題

②海外のレストランを予約する問題

③そこにプラスして、サプライズ計画問題

 

まず、1番ですが実はこれ海外に限らず日本でも結構大変。

日本では12月31日は、お休みするお店も多いですよね。

 

ちなみにプーケットの年越し旅行の場合も、

話題の景色が良さそうなお店を事前にネットで探しました。

そもそもが見つけにくいし、わかりづらいがなんとか予約画面へ

でも予約画面へ進むと31日だけ予約が出来ません!

ホテルのレストランにしても

何だか色々書いてあり最後に$300とか高い金額が。なぜ??

 

ガラディナー/Gala Dinner

 

あれーって思い調べたら、

プーケットでは12月31日の夜はガラディナーと呼ばれるものがあるとのこと。

何だー?

ガラディナー(Gala Dinner)とは、

クリスマスイブや大晦日の夜の様な日に提供される特別なディナーを指します。 ガラとは祭典、祝賀などを意味し、海外ホテルでは大宴会場を借り切って開く大規模で豪華なもの多いです。 欧米や東南アジアの国々でも見られ、リゾートホテルなどでも設定されていることが多い。

 

ホテルによっては、自動的に参加となり

1人2万〜3万円程度が宿泊費に上乗せられているとの情報も。

むこうの物価からしたら、かなりの大金ですよね!

しかも、値段に見合った料理の内容では無いとの意見が多数!!

 

これは。。でも、私達が予約したホテルは運良く強制ではありませんでした。

なので、せっかくだからと思い5つ星ホテルのガラディナーの予約サイトを見ると1人3万!!立食!そうして何ー!!ドリンクは別料金!!?

それは、やめときます💦💦🙅

 

もうなんだかわからなくなり結局、現地へ。

プーケットには、HISの店舗があったので、

そちらに相談しに行き、通常メニューがあるレストランを探していただき予約までしてもらいました!!ちなみに無料で。とても親切な方でした。

現地の日本人に相談出来るって、やっぱり安心ですね。ちなみに店はこんな感じ!

f:id:yasuminohihahayaoki:20191217202631j:image

店舗の方が探してくれたホテルがこちら

プーケット・マリオット・リゾート&スパ・ナイヤン・ビーチ

f:id:yasuminohihahayaoki:20191217203113j:image

f:id:yasuminohihahayaoki:20191217203125j:image

f:id:yasuminohihahayaoki:20191217203934j:image

ご飯はまぁまぁでしたが、雰囲気はとても良く

ロマンチックな時間になりました🥰👏

そして、日本語を勉強してるというかわいい店員さんに、

私が今日は彼の誕生日なんだと伝えたら!!

f:id:yasuminohihahayaoki:20191217221001j:image

優しい彼女が!!まさかのSurprise〜っ!!笑笑

ありがとうございます!!

 

そして、プーケットでの2回目の彼の誕生日!

かなり詳しくなり、出発前に無事に予約も出来ました!!

シズルルーフトップレストラン

Sizzle Rooftop Restrants 

f:id:yasuminohihahayaoki:20191217205831j:image

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g297930-d6208374-Reviews-Sizzle_Rooftop_Restaurant-Patong_Kathu_Phuket.html

f:id:yasuminohihahayaoki:20191217221029j:image

f:id:yasuminohihahayaoki:20191217221047j:image

夕陽がすごく綺麗!!ワインも食事も美味しかったです。

お値段も中々します。ボトル1本と、食事のコースで2人で25,000円ほどでした。

しかし、お客さんは日本人しかいなかったかも!

あと、すごいグイグイと高評価の口コミをかかされるのだけマイナス点。笑

 

でも、トイレに行く際に、こっそりと夫がバースデー。

サプライズケーキをあげたい!と超片言に伝えたら、タイ人の彼はOK🙆‍♂️と笑顔。

本当に伝わったかしらとソワソワしていたら!

f:id:yasuminohihahayaoki:20191217211614j:image

伝わっていましたーっ!ホッ☺️

意外と現地当日で、簡単なデザートプレートならいけますね!!

是非機会があればお伝えしてみてください!

 

次の誕生日は、友達夫婦と4人なので、

まだ予約はしていませんがどうしよっかな〜🤷‍♀️🎶

 

本日もお読みいただきありがとうございます🙋‍♀️