高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

【テーマ:旅行】自然を満喫


こんばんは kikkiです👩‍🌾

今日は英会話の初日になりますが、

20時からなので英会話については明日お話ししようと思います。

 

なので、本日もプーケットのお話し

今日は大自然を感じたアイランドホッピングについて🏝

プーケット島のまわりにはピピ島をはじめ多くの島があります。プーケットに行く方は、島観光は外せないのではないでしょか。

さて、今回行く島は、、

ラチャヤイ島

(またの名をラチャ島とも呼びます。)

はい、3度目のラチャヤイ島です。笑

 

ラチャヤイ島が好きな理由

①のんびりしてる

②海がきれい

③最高のランチが食べれる

 

まずは①ののんびりしている

ラチャヤイ島は港からスピードボートで30.40分ほどで着きます。真っ白な砂がきれいなビーチです。

f:id:yasuminohihahayaoki:20200109184908j:image

ラチャヤイ島の位置

f:id:yasuminohihahayaoki:20200109184941j:image

船着場のパトックビーチからタービーチは、歩いて10分くらいで行ける距離です。

私たちは、シュノーケルとランチがついたツアーを予約。1人日本円で5千円くらいだったかな。

 

②海がきれい

f:id:yasuminohihahayaoki:20200109185703j:image

f:id:yasuminohihahayaoki:20200109185838j:image

↑お気に入りはこのタービーチ🏖

 

↓ちなみにこっちはプーケット内で綺麗と言われるカタビーチ。やっぱり透明度が違いますね。

f:id:yasuminohihahayaoki:20200109190505j:image

ちなみに、自然溢れるこの島で、

見てしまった。悠々と泳ぐこの姿。

f:id:yasuminohihahayaoki:20200109191150j:image
f:id:yasuminohihahayaoki:20200109191154j:image

ワニ?って思ったけど、どうやら彼の名は

『ミズオオトカゲ』

口の中に菌がたくさんいて噛まれると感染して死ぬやらなんやら。こわー

しかも、実はこの後2匹見ました。

たくさんいるんですね。こわーこわー

 

さてさて、最後は③

最高のランチ✨🏝

f:id:yasuminohihahayaoki:20200109191518j:image
f:id:yasuminohihahayaoki:20200109191515j:image

ジャーン!ロケーション最高!?

しかも、ここ!美味しいです!

同じくタービーチのホテルのレストランです。

f:id:yasuminohihahayaoki:20200109191641j:image

あ、ツアーに付いているランチはボードから降りる際にきちんといらないと伝えてくださいね。笑

 

 

シュノーケルでは、船で魚がたくさんいる岩場に連れていってくれました。

たくさんの魚を見て

f:id:yasuminohihahayaoki:20200109192226j:imagef:id:yasuminohihahayaoki:20200109192230j:image

行きのボードからは、イルカの群にも出会えました!!

 

はぁ、思い出したら行きたい。

自然って良いですよね。

 

オーストラリアの火災🇦🇺🐨🦘👨‍🚒

本当に本当に早く鎮火してほしいですね。

心が痛いです。。

 

支援活動への日本からの募金方法を解説したページはこちらです。わかりやすかったので、貼り付けておきます。

https://front-row.jp/_ct/17330610

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

また明日💁‍♀️