高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

【テーマ:旅行】プーケット!ラチャヤイ島最高!

こんばんは

kikkiです🙆‍♀️

前回、プーケットについて書きましたが

なんだか全然書き足りないので引き続き。笑

本日はプーケットの島についてお伝えします。

 

プーケット島は、たくさんの島に囲まれています。

その中でも有名なのは、あのピピ島ではないでしょうか。

私と同年代の方は、

レオ様の「THE BEACH」が思い出されるはず。

の、あの島です!!

f:id:yasuminohihahayaoki:20191212175831j:image

私もあの頃の思い出が強すぎて、

いつか一度は訪れたかった島です。

 

しかし、最初の年は現地で予約すればいっかと甘い考え。

30日到着するもピピ島は予約でいっぱいでした。

もちろん、現地にはたくさんの観光予約案内所もありましたが、結局船は大型船。

結局どこもその船に予約するので、探したら空いてるかもとかも無さそう。

諦めて、他の島を探すことに。

 

空いていたのは、ラチャヤイ島(ラチャ島とも呼ばれてるみたい。)

ちなみに、この島ですが送迎付きのツアーがたくさんありますが、

ホテルの場所によって無料、有料の場所があるので、

気になる方はホテル選びから参考にすると良いかも。

ちなみに、港はこの3か所

f:id:yasuminohihahayaoki:20191212202535j:image

ちなみにラチャヤイ島も、ピピ島も出発は

1番右の下から出港でした。

 

まずは、ラチャヤイ島について

結果から言うと、2回目もリピートするほどに良い島でした。

ラチャヤイ島は色々な島がある中では、ゆったりとした地元の方にも人気があるらしい!

シュノーケルや、ダイビングも有名な島ですが、

私はとにかくゆっくりするのに良い島だと思いました。

着くと綺麗なビーチが一面に広がっています。

素敵!!

f:id:yasuminohihahayaoki:20191212205036j:image

ただね暑い💦

日差しが超強いのに、日陰がまったくない!!笑

パラソルを借りれたら、絶対借りて快適に過ごしましょう。

帰りの船が出るころには、みんな日陰難民になっていました。笑笑

そして、ラチャヤイ島の良いところは島の反対側!!

歩いても、バギーバイクでも連れてってくれます。

見てよ、この海!

f:id:yasuminohihahayaoki:20191212214719j:image

なんだこのオシャレな残骸は!!かわいぃ

f:id:yasuminohihahayaoki:20191212214806j:image

そして、人がいない!

f:id:yasuminohihahayaoki:20191212210139j:image

で、ごはーん!タイ料理〜!笑

f:id:yasuminohihahayaoki:20191212210048j:image

しかも、美味しい〜

f:id:yasuminohihahayaoki:20191212210158j:image

これは幸せでした本当に。

ホテルもあったので、いつか泊まりたいな。

船から降りたヨーロッパカップルが、良いシャンパンを持って仲良くホテルに入っていきました。

いーなー♡

 

そして、2回目!!

あのピピ島をリベンジしました!

f:id:yasuminohihahayaoki:20191212211402j:image

みんなでワイワイ

f:id:yasuminohihahayaoki:20191212211436j:image

ただ大型客船がだったので、ちょっと迫力や感動が残念だったかな。

f:id:yasuminohihahayaoki:20191212211630j:image

有名になるとどんなに素敵な場所でも、

人が入り今までの景観が失われてしまいます。

悲しいけどね。ピピ島も、あの映画のヒットによって得たもの、失われた物がたくさんあったのでしょうね。

難しい問題です。

船から降りると、たくさんお土産さんもならぶ観光の島でした。おしゃれなカフェもありました。

冷えたビールが美味しいです(^^)

f:id:yasuminohihahayaoki:20191212212219j:image
f:id:yasuminohihahayaoki:20191212212223j:image
f:id:yasuminohihahayaoki:20191212212216j:image

 

プーケットに行くのなら、

是非どこかの島に行ってみてください!

f:id:yasuminohihahayaoki:20191212212508j:image
f:id:yasuminohihahayaoki:20191212212511j:image 

ちなみに、気をつけたいのは船酔い。

小さなクルーズ船は本当に揺れます。

みんな楽しそうに乗り込みますが、着くころには誰も喋りません。笑笑
f:id:yasuminohihahayaoki:20191212212504j:image

私も初めての時は、危なくリバース寸前!

そんな時は「Seasickness!」

船酔いはシーシックです。

絶対、みなさん覚えておきましょう!笑

 

本日もお読みいただきありがとうございます🙋‍♀️
また〜