高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

【移住】ニュージランドへ移住目指す理由

こんばんは

金曜日が大好きなKikkiです👩‍💻

 

さて、前回オーストラリアの永住権を

いったん諦めた話しをしました!

そして、ニュージランドの永住権を目指す訳

 

ニュージーランド移住は、オーストラリア移住へのステップ!!?

 

まず簡単に言うと、オーストラリアの永住権は年々難しくなっており、

今から英語を身につけての取得はかなり無理があります。

しかし、ニュージランドもここ数年で永住権申請基準がかなり大きく変わり、

やはり難しくはなっていますが、

まだオーストラリアよりは可能性がある様に感じます。

なので、まずはニュージランドの永住権を目指そうと考えています。

 

ニュージランドの永住権は、

最初の2年間は縛りがありますが、それ以降永住権を更新する必要がなく、

長期間に離れていても失効しないそうです。

 

そして、ニュージランドに5年住めば、市民権が得ることができます。

市民権を持てば、同時にオーストラリアで仕事・生活をすることができるのです。

 

このビザはニュージーランド人にだけ与えられるビザであり、

働いたり、学校に行ったりなんでもできるというビザです!!

 

ワーキングホリデーのように期間制限もありませんし、

1週間で なん時間までしか働けないなどの細かいルールがありません。

 

なので、私たちはこのビザを目的として、

まずニュージーランドに移住する計画をたてました。

状況や気持ちも常に変わりますので、

わかりませんが、オーストラリアにこだわらなくとも、

ニュージランドはとても魅力的な国です。

調べれば調べるほどにすっごく。

 

そのお話しはまたいつかしたいと思いますが、

とりあえずこれから、

英語の勉強を頑張りつつニュージランドを目指していきたいと思います🙋⭐️

 

ここまで話しておいて何ですが、

私はニュージランドは行ったことがないので、

まずは2月か3月あたりにきちんと見てこようと思っています。笑

夫や友人の話を聞き、良いイメージしかありませんが、実際に見てみなくては。笑

 

f:id:yasuminohihahayaoki:20191206203514j:image💦

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます👩‍🏫🇳🇿