高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

【テーマ:旅行】ケアンズのカフェについて

こんばんは

Kikkiです🙋‍♀️🙋‍♀️

 

本日は、9月に行ったケアンズ旅行のお話し

日程:9月4日〜9日

航空券:¥65,000

ホテル:2人で3万円ほど

 

ケアンズ旅行

今回は夫と2人して夏休みをお盆から

2週間ほど急遽ずらして取れることになったので、急いで航空券を取り行ってきました。

 

初のケアンズ!!

到着は朝

f:id:yasuminohihahayaoki:20191207101757j:image

想像以上の寒さ!パーカーじゃ全然寒い!

空港で日本人がみんな凍えてました!

 

そこから、UBERを使いとりあえず街中へ。

港でモーニングを。

しかし、調べていったカフェはつぶれてしまった様でしたが、

同じ場所にあったカフェもにぎわっていました。

 

AL Porto Cafe

f:id:yasuminohihahayaoki:20191207104352j:image
f:id:yasuminohihahayaoki:20191207104348j:image

朝日を浴びながら朝食、幸せですね

日が登り始めて、気温もどんどん上昇していきます。

 

Wharf ONE Cafe

さらにお散歩して行くと、港にも素敵なカフェが。

最高のロケーション!!なんて気持ちがよいのでしょうか。

f:id:yasuminohihahayaoki:20191207105626j:image
f:id:yasuminohihahayaoki:20191207105623j:image

 

Caffiend

f:id:yasuminohihahayaoki:20191207110039j:image
f:id:yasuminohihahayaoki:20191207110041j:image

f:id:yasuminohihahayaoki:20191207113228j:image

このカフェは、今回の旅行で1番好きだったカフェ。

ご飯も美味しくて、地元の人達も多かったな。

 

オーストラリアのカフェ事情

オーストラリアは、

スタバが撤退するほど独自のカフェ文化が根づいており、

スターバックスすら流行らなかったのだそう!

ちなみに、スターバックスは正式に

オーストラリアでの事業撤退を2018年8月に発表しました。

 

今や世界のどこにでもあるスターバックスが、

撤退するほどのカフェ文化を持つ国だなんて、

すごすぎる!!

今回訪れたケアンズは中心地もかなり人が少なく、

閉まっているお店も多い中で。

カフェだけはとにかくたくさんありました。

 

オーストラリアではポピュラーな、

Flat White(フラットホワイト)はエスプレッソの上にきめ細かい泡のミルクが乗っています、

一口目がとにかくなめらかで、

滞在中は必ずこちらをオーダーしていました。

f:id:yasuminohihahayaoki:20191207221854j:image

 

コーヒー好きな方はぜひ1度オーストラリアを

訪れてみては💁‍♀️
本日もお読みいただきありがとう♡

良い週末を