高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

【テーマ:旅行】ベジタリアン料理って

こんばんは💁‍♀️kikkiです。

 

本日はオーストラリア、ニュージランドの食事についてお話しします✨

 

オーストラリアのご飯は美味しくないってイメージが、昔から私の中ではありました。

 

でもこないだ、

ケアンズに行った時はとてもお洒落で、

とても美味しい食事にたくさん出会いました。

 

例えば、こちら

f:id:yasuminohihahayaoki:20191214151239j:image

サーモン、モッツァレラチーズ、ほうれん草のキッシュ、アボカド、ポーチドエッグ🥚

正直、この料理は味付けは、、特に感じませんでした。

きっと油も使ってなかったです。

でも、美味しい理由は素材が美味しいからだと思います。

このお店は、ケアンズのパームコーブにある

Vivo Palm Cove」という欧米人に人気のオーストラリア料理のお店です。

https://www.vivo.com.au/

 

ベジタリアンヴィーガングルテンフリー料理ありとの表示。

ちなみに夫はナシゴレン

f:id:yasuminohihahayaoki:20191214151252j:image

f:id:yasuminohihahayaoki:20191214154619j:image

これも、野菜たっぷり。美しいですよね。

 

翌日は、Edge hillにあるボタニカル植物園の近くでランチ🍴

f:id:yasuminohihahayaoki:20191214151453j:image

ozmosis cafe kitchen

ここも美味しかったな。

私のは、その日のスペシャルメニュー。

確かパンon the ツナっぽかった。笑

これまた簡単な味だけど、そこが好きでした。

さらにメニューには、Buddha bowl

f:id:yasuminohihahayaoki:20191214152539j:image

f:id:yasuminohihahayaoki:20191214162319j:image

お腹すいてて、スペシャルメニューにしちゃったけど、これ食べたかったなー。

他にもヴィーガンベジタリアンメニューが色々ありました。

f:id:yasuminohihahayaoki:20191214153621j:image

スーパーで買ったこたらのお菓子も、

グルテンフリータイプものと、そうではない物がありました。

 

もぅ、食品から日用品、当たり前にこういった選択ができる国なんだな〜とつくづく感じました。

最近私は糖質を抑えて毎日食事をしていますが、

そういったメニューを探すのは難しいです。

おしゃれ、高級、特別なイメージがまだまだ日本ではありますが、AUS、NZではファッションではなく、日常の当たり前なんですね。

 

知識も薄く、なんだかまとまりがなくなってしまいましたが、

まずは難しく考えずに、自分の身体と気持ちが喜ぶことから私も目を向けていけたらな。と思いました。

f:id:yasuminohihahayaoki:20191214155945j:image

 

本日もお読みいただきありがとうございます🥦🙇‍♀️

よい週末を。またね🙋‍♀️