高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

【移住】ニュージーランドの魅力

こんにちは

Kikkiです👩‍💻💕

 

先日、ニュージランドは調べれば調べるほど

魅力的な国だと言うお話しをしました。

まだまだ知識だけですが、
個人的に惹かれる理由がたくさん出てきたのでご紹介します。

f:id:yasuminohihahayaoki:20191208104419j:image

☆治安が良い

世界平和度指数が163カ国・地域の中でアイスランドに次いで2番目に位置付けされるほど治安の良い国ちなみに、日本は9位(2018年データ)

 

☆女性が活躍しやすい国

世界で初めて女性の参政権を認めた国。

また最近では30代の女性首相が産休取得したそうです。現職首相の産休は世界初!素晴らしい

 

☆保証がしっかり

ACC(Accident Compensation Corporation)と呼ばれる事故やケガに対して医療費を負担する傷害補償制度!

これはニュージーランド国民だけでなく滞在中の外国人に対しても、対象となるそう!

旅行者にも安心の国ですね!

 

☆働き方

1年以上同じ職場で働くと、

4週間の有給を取ることができる!!

すごいです!!ちなみに私の知人の日本の企業で、3年働くと1カ月の有給取得が1度可能だそうです。めちゃ羨ましい制度だと感動しましたが、その差は2年!!まだまだだね。笑

 

☆海好きとして

日本と同じ島国であるニュージーランドでは、

きれいなビーチが至る所にあります。

またとにかく自然が豊かな国!!

海だけじゃ、もったいない!

アクティブな人生を送りたいです。

 

☆ワインが超安いし超美味しい!

うん。個人的にはこれが一番の魅力かも。笑

本当にニュージランドワインは美味しくて、安く手に入ります!

ワイン好きには天国な場所です。

オーストラリアに行った際にもニュージランドワインをたくさん飲みました!

f:id:yasuminohihahayaoki:20191208105052j:image
f:id:yasuminohihahayaoki:20191208105040j:image

さらにビール、ワインが好きな国民ですって!!

気が合いそうです!笑笑

 

ラグビー大好き

今年、ラグビーのにわかファンとなった私ですが、

あの有名なオールブラックスは是非是非見てみたい!!笑

 

上記以外にも魅力はまだまだたくさんありますが、

少しでも魅了を共有していただけたら嬉しく思います💁

 

本日もお読みいただきありがとうございます。