高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

【テーマ:旅行】海外旅行の荷物は軽い方が良いと思う!

こんにちは

kikkiです🙋‍♀️✈️

 

明日の早朝から、海外旅行へ出発します。

なので、今日は荷物の準備!!

みなさんは4泊6日の場合だったら、

どれくらいの荷物を持って行きますか?

 

以前の私は、4泊以上の場合は1週間用のスーツケースに入れ、預けるのが定番でした。

しかし、預けた荷物の紛失を体験してからは、なるべく機内持ち込み派に変わりました。

f:id:yasuminohihahayaoki:20191230135729j:image

最近では、旅で最も大切だと思うのが荷物の軽量化だと感じる様になりました。

軽いだけで動きやすくなるし、身軽になり行動範囲も広がります。

さらに、飛行機で荷物を預けるお金も節約できます。

電車やバスの中では自分の身近な場所に荷物を置くことも出来るので、安全面にも。

また思ってた以上に、混み合った空港では時間短縮にもなります。

 

ただ、ここで手荷物のみにする際に気をつけたいのは、

重さ制限!!オーバーしてしまうと、その場でオーバーした金額、または荷物を預ける金額を払わなければいけなくなってしまうので注意が必要です。

なので、お土産をたくさん買いたい方にはおすすめしません。すぐオーバーします。

もし、お土産を買いたいけど、お金も節約したいと言う方は行きは手荷物だけ。

事前に帰路のみ預ける荷物を予約しておくこと。当日その場で支払う額と、事前予約で結構違いがあります。

あと、空港によってチェックの厳しさもマチマチです。ゴールドコーストへ一人で行った際には、帰りはかなり緩いチェックにより大きなリュックとエコバックで機内へ。

しかし、夫とケアンズに行った際には全ての手荷物をまとめて厳重に測られてしまい、

1万円少し支払った痛い思い出も。どちらもジェットスターでした。

または、いっそ郵送してしまうのも一つの手ですね。

航空会社や、国によっては郵送の方が安いですし、帰路持ち歩かなくて良いので良さそうです。

 

荷物軽量化の7つのコツ

女性はおしゃれもしたい、化粧品も必要等、中々荷物の軽量化は難しい方も多いと思いますが、私がいつも気をつけているコツは以下です。

・シャンプーや洗顔料は、パウチサンプルで持って行き帰りはゼロを目指す

・スーツケースは軽いものを

・最低限のお配りお土産菓子は軽さを重視

・重い衣類はなるべく身に着ける

・荷物を整理する際の小物入れは使わない

・シンプルで着回しの利く服を選び、念のためを考えない

・ビーチリゾートにはビーサンとスニーカーで充分

 

とは言っても旅の目的や、誰と行くかによっても荷物は大きく変わってきます。

しかし、旅を楽しく、快適に過ごすための荷物はそう多くはいりません。

最低限の荷物に、自分にとってより幸せな旅になる必要な物は何かを考え、

それを持って行けば旅は素敵な思い出になるはず!

私は、お味噌汁が好きなのでインスタントのお味噌汁は必要無いといくら言われても必ず持って行きますよ!朝のお味噌汁最高!!笑 

f:id:yasuminohihahayaoki:20191230135748j:image

本日もお読みいただきありがとうございます。

12月30日とても寒い1日ですね。

Have a nice day💁‍♀️✨