高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

スパルタ英会話学校に電話をかけた!

こんばんわ

35歳高卒主婦のキッキです。

本日は、英会話学校に申し込みの電話をかけたお話しになります。

 

入会の決意の日から早1週間がたちました。

夫にお尻を叩かれながら、ある晩電話をかけました。

担当の方に代わっていただき入会希望の旨を伝えると

「本校は真剣に学習する方のみ募集しております。こちらに申し込みいただいたということは、真剣に学習する意思をお待ちということでお間違いないでしょうか。」

私→はい。(内心:ひえー!ここでも聞くの?後で意思があるって言ったよなぁ!とか言われない?)

「では、最初に少人数の説明会に参加していただきます。また説明会は、弊社の少ない人数で貴重な時間を調整し開催しておりますので、キャンセルや日程変更は一切受け付けておりません。よろしいでしょうか。」

私→はい。(ご貴重なお時間ですよね。すみません、すみません!ってか、キャンセル出来ないの?)

「では、最短の空いているお日ですと・・来週の金曜日、または再来週の金曜日はいかがでしょうか。」

私→(金曜日はなんかやだなー)他の日程に空きはありませんか?

「そうですねー・・そうなりますと来月に・・・無言」

私→では、来週の金曜日でお願いします。(あー、どうしよ。キャンセルできないしもう逃げれない)

 

ってことで無事に説明会予約が取れました。

 

しかし、思っていた以上にバシバシきたなー。

怒られるより、褒めて伸ばしてほしいなー。笑

私は塾にもほとんど行かずに学生は終わり、

勉強より世の中に出て働くことの方が楽しくて、

学校はもういいやって思ったから高校出て進学せずに、働いた。

けど、いつからかな。。なんだか仕事が楽しく感じなくなってきて。

年齢も重ねて、勤続年数も長くなると、末っ子キャラでもいられない時も増えてくるし。評価される人と違う人がいることも身にしみる。

大学生が卒業して、入社してくると私の後輩になって。

基本的な知識の差を感じたり、恥ずかしい思いをすることもあったりして。

そんな中で、あーもっと勉強しておけば良かった。

と思った。

ただこう思ったところで、何をどう学んだら良いのかさえもわからなかったし、結局また思ってただけで行動もできず。。。

 

だから、今こそちゃんと頑張りたい。

私、絶対に諦めない!!

 

お読みいただきありがとうございます。

次回は、説明会に行ったお話しになります。