高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

英会話学校へ通うことにした理由は

こんばんわ

 勉強嫌い、努力が苦手な35歳高卒主婦です。 

1つめの記事は、

なぜ私が英会話に通うことになったかの経緯を

お話ししようと思います。

 

なぜ英語を勉強するのか

単刀直入に言うと、ゆる〜い生活がしたいから。

私の想い描くゆるい生活は、海のある暖かい場所で暮らすこと。

旦那さんが毎日早く帰ってきて、一緒に乾杯すること。

毎日、苦しい満員電車じゃなく、太陽の光を十分に感じながら通勤すること。

流行りに縛られて、そんなに欲しくない服を購入しないこと。

マウンティングされたりせずに子育てや、結婚生活がおくれること。

 

上げだしたらキリがない。

そんな理想な生活を手にするべく、旦那と話しあった結果、オーストラリアまたはニュージランドへの移住計画が上がりました。

f:id:yasuminohihahayaoki:20191127122749j:image

私のダメなところ

でも、私の欠点は、

①飽きっぽい

②わすれっぽい

③努力したくない

 

そもそも、このブログを毎日続けること自体さえも不安しかない。 

 

過去に出来なかったこと

でも19歳の時、オーストラリアにワーホリに行こうって強く思ったのに諦めてしまったことも、水着デザイナーになりたかった夢も、プロサーファーになりたいと本気で思ったあの頃も。笑

一時は本気だったのに、諦めてしなかった、そもそも何も行動しなかった事だけは、たくさん思いだせる。

f:id:yasuminohihahayaoki:20191128204105j:image

 

夫のひとこと

それでも私はまずは行って、向こう行ってから頑張れば何とかなるって思ってたけど。。

今回の移住計画が今までと大きく違う点は、ひとりじゃないこと。

今までは、辞めてもあきらめても困るのは私だけ。

とりあえず行こう!という私に旦那は言った。

「今のまま海外に移住したら、絶対あっち行ってから大変とか今以上にピーピー言って、帰りたいって言うでしょ?」

悔しー!!心から違うって言えないことが。。

感づいてはいたけど、人に言われるとこんなに痛いなんて。。悔しいなんて。。

だから、行く前にせめて基礎の基礎くらいは学ぼうと、たくさん考えて、悩んで、泣きそうな気持ちで決意しました。

 

さて、次回は、「本校は本気で勉強する意思のある方のみ受け入れます」と告知する英会話学校について書きします。