高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

スパルタ英会話に通う人とは

こんにちは

土曜日の朝が大好きなキッキです。

 

英語の勉強はコツコツするしかない。

ダイエットだって、ブロガーになることも、スポーツを上手くなることは、やっぱりこつこつと努力した結果。一晩で急に変わることは、ありません。

私は昔サーフィンをやっていて、(一応、今もか。)サーファーはチャラいとか、いい加減等の声をよく聞いたけど、中々あんなに難しいスポーツはない。波に上手に乗れる彼らは、ある程度の努力や練習、雨の日も雪の日だって熱心に海に通ったから、あの海の上の姿があるんだと知ってる。

f:id:yasuminohihahayaoki:20191130102644j:image

英語も好きになりたいし、うまく会話が出来たと喜ぶ日を迎えたいな。

 

さて、今日も、英会話学校の説明会に来たお話です。

前々回でチラッとお話しましたが、説明会には私の他に2人の方がいました。

その話はこちら

 

1人は大きく、少しモサッとした雰囲気を感じるスーツの男性。

もう1人の方は女性で、カチッとした教師の様な雰囲気の30前後くらいの方でした。

 

説明会は、学校、勉強方法について聞くと、

今度は全員になぜ英会話を学びたいか質問されました。

 

男性→仕事で来年の4月から海外に転勤が決まり、早急に英語を身につけたい。週2か3希望。TOEIC650

先生と話し合った結果、半年週3日通い、毎日3時間自宅学習をすることになってました。

 

女性→会社で英語を使用するプロジェクト始まり、英語力が高くなれば、より参加できる。

(話始めたら思ったより、若そう。うんうんと聞いていたら、「TOEICは720です。」は?別にもう参加できるんじゃない?)

しかも、どうやら自宅は茨城だったか栃木らしい。

週末は実家が都内らしいから、通えるらしい。

金曜日ダッシュして夜と、土の週2日通う事にするそう。

 

もうさ、この2人が終わり、自分の番。

TOEIC?受けたことないし、いやもはや受けてたとしても低すぎて言わないかも。笑

思っていた以上に、優秀そうな2人に囲まれ不安しかなくなってきた。私、場違いじゃない?

ちょっともごついたけど、普通に海外に移住のためと答えました。

 

そう!私たち夫婦は、海外移住を目指しています。

結婚当初から。早2年ほど

今の目標は、ニュージーランドへ、冬に下見、春に職探し学校申し込み、夏に引越し。

普通にお互い毎日働いてると、あっという間。

半年後、私たち夫婦はどうなっているでしょうか。

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

次回は、学力テストのお話しです。

 

Have a nice a week👩‍💻