高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

英会話学校について

こんばんは

キッキです。

 

今日は、私が通う事にした英会話学校について

お話ししようと思います。

 

決めた学校の説明

【真剣に勉強する人のみ募集】

〜熱誠指導に一切の妥協なし〜

いや〜、、どんなよ。怖いよ。。

結果からお伝えしますと、先日申し込みをしてきました。

 

ここに決めた理由

まずここを知ったのは、単純に夫が通っているから。

会社の教育制度で通いはじめて1年少し経ちました。

夫は大学院出の会計士。進んでレアジョブ(英会話通信教育)、英会話カフェ、どんどんやる気満々で進んでいきます!!

いやいや、あなたと私は何もかも違うのよ。

 

そんな思いの中、その学校のHPをチェック。

すると昭和の様なHPに、なんと言ってもあのこわい言葉。

真剣に勉強する方のみ?もう、絶対私も相手も対象外です。笑

いやいや、私はかっこよくて、優しい外国人と、綺麗なオフィスで英会話を〜。なんて思っていたけど、いや。。。いや、待てよ。

自分に甘い私がそんなとこに入会したら、1ヶ月も続かずに辞めたトレーニングジムと同じ道を歩むことになるはず!!

 

夫が通っている先輩として、以下の事を教えてくれました。

 

①最初にレベルテストがある。

 →私はたぶん下から二番目あたりだとさ。

②宿題はたくさん出る

 →やっていかなくても怒られはしないけど、周りの人はちゃんとやってるから、恥ずかしいし、微妙な空気が流れる。

③授業は、一回90分

 →実際に90分で終わる日はない。普通に3時間続くことが多い。

 

やだ、やだ、やだ、やだ〜

f:id:yasuminohihahayaoki:20191130164130j:image

でも、やっぱりこれだけガチガチなのじゃないと私はダメなのかもしれない。

今までの私を変えたい!

そう決心したんだから、自分を追い込めためにこんなスパルタな英会話教室はきっとない!!

もぅ、私の自由なだらだらタイムは無くなる。

毎日宿題をやる私。

はぁ、考えただけで正直つらいし、自分をまだ信じきれないけど。

やるって決めたから。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

次回は、説明会に行くお話です。