高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

自己紹介

はじめまして。キッキと申します💁‍♀️

 

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、飽き性、特に大きな努力もしないまま生ききちゃった、現在35歳の子なし主婦がこの度、海外移住を目指し、かなりの決意とお金をかけ、英会話学校に通うことにいたしました。

 

【ブログについて】

英語を話す私、一度はみんな憧れる道。

私だって英語を話す私。何度も想像してきました。同じくらい勉強しようかな〜。って思ったりもしたけど、いつも思うだけ。笑

ここまでは、共感していただける方もたくさんいるかと思いますが、私ほど勉強が苦手で、暗記も苦手で、何より飽きっぽい人も珍しいのでは無いかと思います。

今から移住計画までの半年間を英会話学校に通いつつ、初めて真面目に勉強することになる英語の初歩の初歩からの英語情報を発信し、同じ様な思いをもった方がいれば少しでも参考になれば...そして、自分が勉強した事を発信することで身に付けられたら、いいなぁ。と考えています。

よろしくお願いします。

 

【経歴】

都内の私立中学校 卒業

都立普通高校 美術コース科 卒業

焼肉屋牛角 アルバイト

夏期3年 千葉県海の民宿 リゾートバイト

ムラサキスポーツ店員 アルバイト

サーフィンメーカー営業 アルバイト→社員

アパレル店員 派遣社員

人材派遣会社 契約社員

不動産事務 社員

化粧品メーカー 社員

上場企業 派遣社員→今

 

【資格】

自動車免許

化粧品検定3級

のみ。

 

TOEIC・英検・IELTS】

すべて試験経験なし

※少し自信がついたら受けたいものですが。