高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

英会話のレベルクラス分けが出た!

こんばんは

キッキです🙋‍♀️

 

この度、

先日のテスト結果の分析により無事に

クラス分けが発表されました🎊

 

まず私の英語レベルは、21段中、18でした〜。はい〜笑

21が1番下ね。

予想だけど21はABCからスタートみたいな?笑

まぁ、予想通りか、もっと悪いことも予想してた。

 

私の回答を分析していただき、

これから行う勉強方法は以下になったと教えてくれました。

 

①まず基本の文法を理解する。

②抜けていたり、間違っている知識を正していく。

(中学英語ですね。)

③そして自ら文を作成する力をつけ、組み立てできるように。

④それをスピーキングを繰り返すことで、話すことが出来る様に。

 

半年かけ!簡単な日常会話をマスターする流れになりました💁🇳🇿

 

うんうん、目新しさはなかったけど現実的で、

きちんとやれば私も出来るかもって気持ちになったぞ。基礎大切よね。👩‍🏫

ありがとうございます。頑張ります!

 

 英語が話せなくて悔しいと感じる時は?

みなさんはどんな時に、英語話せたら〜って思いますか?

私は海外旅行に行った時に、

島などへ行くツアーに参加することがあります。

f:id:yasuminohihahayaoki:20191204123154j:image

こーゆーのとかね。

 

綺麗な景色や、珍しい体験をして盛り上がると、集団に一体感が生まれます!

みんなでwhooo!!!とかね

こんな時、初めて?とか、写真撮りましょうか?とか話したくなります。

なのに言えない。

何か笑顔でベラベラって言われても、

私、無言で笑顔返し・・・

f:id:yasuminohihahayaoki:20191204124109j:image

優しそうな1人参加のおばさんとか横に座ったらどこから来たのとか?

いや、なんとかそれは聞けるんだけど、

返事されても会話を続ける自信がないから聞けないの。

あーあ🤦‍♀️💦

 

本日もお読みいただきありがとうございます💁‍♀️

今日もみなさんお疲れさまでした⭐️