高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

英会話学校に登校拒否?〜形容詞について〜

こんにちは kikkiです。

 

昨日は英会話🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

しかし、やっぱりやっぱりどうしても行きたくない。頭では、わかってるの。

でも、行けないの。

 

しょうがないので、とりあえず電話してみた。

こないだクラスのレベルを下げて欲しいと連絡して以来、授業も欠席しちゃったから。

「どうしたんですか?大丈夫ですか?」

だって。ですよね。

 

正直に授業がついていけない、

勉強してるけど、宿題と両立が難しい。

途中解約と、休学について質問した。

もちろん出来ます。

けど、色々な提案をされてさ。

①授業のDVDがあるからそれを見てわからないとこは個別で教えますよ?とか。

②1年間は休学できるから、自分でタイミングみて復学する方法。

なんか、登校拒否の生徒みたいね。笑

すみません、迷惑かけて。

 

どうするのが私にとってベストかなぁ。

 

そんな事を考えていたら、

中々勉強に集中出来ません。

 

今は、新しく『形容詞』が出てきました。

なんだか一気に文が複雑になった気がして、気が散る。

ちなみに、形容詞とは…

名詞について説明を加えること。

 

例文 Amy is kind to old people.

(エイミーは高齢者に優しい)

これ、kindはAmyの説明を、

old はpeopleの説明をしています。

 

How + adj(形容詞)〜?

どのくらいの〜?

 

質問:あなたは何才ですか?

わかりますか?簡単そうだし、知ってそうなのにサラッと出てきません。How old...

f:id:yasuminohihahayaoki:20200123194629j:image

答え:How old are you?

ぁあ。そっか。笑

 

質問2:富士山の高さはどのくらいですか?

f:id:yasuminohihahayaoki:20200123200006j:image

答え:How hight is Mt.Fuji?

なんででしょ。すごく難しく考えちゃいます。

ハウ ハイ イズ...言いづらい。笑

 

質問3:あなたの妹の身長はどのくらいですか?

はい、これも同じ感じに考えて。

身長はtallだよね。

答え:How tall is your sister?

慣れてきましたね🙆‍♀️

 

さ、ちょっとやる気になってきました。

お読みいただきありがとうございます。

やっと週末です!