高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

お酒好きな人あるある There are〜

こんばんは kikkiです。

 

今日は、昨日ちょっと飲みすぎで眠い。

お酒はほどほどが良い。

わかっているのに、飲み過ぎちゃう。

ちょっと「お酒を飲み過ぎてしまう人の特徴」を調べてみた。笑

お酒をつい飲みすぎてしまう人は過剰なストレスを抱えていて、ネガティブな感情を抑圧しているからこそアルコールを手放すことが容易ではなくなる傾向にあります。

だってさ。私そんなストレス溜めてるのかなぁ。

でも、外で飲んでて終電逃すとかは無いし、朝まで飲んでたなんて人の話を聞くと、よくそんなに飲んでられるなって思う。

飲むお酒も、ワインかビールくらい。でも、お酒飲み始めてると楽しくなって、調子乗っちゃうんです。笑

 

ただ、この言葉はわかり過ぎてしまった自分は普通なのかわからない。笑

過去に酒がきっかけで、何度もキツい思いをしたのになぜ今も飲むかといえば、「酒のある人生のほうが豊かである」という“邪教の信者”になっているからだ。

健康が大切!

私は35歳だけど、今年も健康診断はオールA判定。けど、31歳の夫。私と出会ってから絶対お酒の量が増えてる。これは、まずい。夫も強いけど、私のせいで身体をこわしたら。自分が許せない。

 

さて今日の英語は、

There is〜、There are〜

有る。

 

私、Thereってずっとなんか良くわからなかったんです。

 

 

そことかの以前にtheyと混ざる始末。笑

There is〜、There are〜をみなさんは訳せますか?普通は知ってるのかな?

 

①There is〜、There are〜

There is +単数名詞+場所を表す語句

There are+複数名詞+場所を表す語句

        あります          〜が                 …に

 

ここでは、単数か複数かに気をつけて文を作ります。

ちなみに短縮形は

There is =There's

There are =There're

となります。

 

例)公園にはたくさんのベンチがあります。

There are many benches in the park.

 

ちなみにこれを疑問にするには、

例)公園にはたくさんのベンチがありますか?

Are there many benches in the park?

there と、areを入れ替えるだけ。

否定も、There is、There areの後ろにnotを。どちらもいつもと一緒ですね。

 

②その答え方

さっきの↓に答えてみましょう。

Are there many benches in the park?

はい、あります。

→Yes, there are.

いいえ、ありません。

→No,there aren't

 

aren'tはare notね。

なんか中々難しいんです。

 

問題:この箱には、青鉛筆と赤鉛筆が1本ずつあります。

f:id:yasuminohihahayaoki:20200208155658j:image

答え

There are a blue pencil and a red pencil in this box.

 

難しいから、もう1問

問題:その部屋にはピアノがありますか?

f:id:yasuminohihahayaoki:20200208213328j:image

答え

ls there a piano in the room?

 

答え方の問題

いいえ、ありません。

 

答え

→No,there isn't

 

ピアノは単数だから、is。それの否定系だから、、

わかりましたか??

 

なんか答えを聞くとわかるんだけど、

質問だけ見ると難しく考えちゃう。

これはもう回数を重ねるしか無いかな?

 

今日はこの辺で

また🙋‍♀️❤️