高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

代名詞の複数形 学校は休学申請

こんばんはkikkiです👩‍🏫💦

 

今日は、英会話学校へ休学届けを出してきました。

ある意味で頑固な私。今の英語力で授業に参加出来ないって思い込んだら結局行けませんでした。

なので、基本の基本をこのまま自分のペースで勉強して、自分が納得いくまで勉強したらもう1度学校へ通い直そうと思います。

 

代名詞の複数形

ん?なんだっけ?代名詞って。

代名詞とは、これ、それ、あれ、などのことを言います。

This、That・・・

この複数形は、

this(これ) → these(これら)

that(あれ) → those (あれら) 

私、これ苦手なやつー!!頭になぜか全然入ってこないの!

 

問題:これを複数形にしなさい。

This is an egg.  (これは卵です)

考えてくださ〜い。私は間違えましたよー笑

f:id:yasuminohihahayaoki:20200129223341j:image

答え→These are eggs.

出来ましたか?

 

②That is your book. (あれはあなたの本?)

  答え:Those are your books.

慣れてきたかな?

 

You are Amy's classmate?(あなたはエミーの級友?)

複数形なので、「あなたたちはエミーの級友?」

答え:You are Amy's classmate?

あれ?変わってない?そうです!Youだけは複数になってもyou!

思い出しましたか?

 

意外と難しくないですか??

では、最後に一つ!

私はサラっと答えたら間違えてたー🤷‍♀️

・This cat is very pretty.

これをcatsに換えて文を作りましょう。

答え:These cats are very pretty.

TheseとThose間違えたー!あちゃー

 

ちょっと今日は疲れてしまったので、この辺で。

みなさんにはこれらそれらは簡単だったかな??

本日もお読みいただきありがとうございます

f:id:yasuminohihahayaoki:20200129224408j:image

はぁ、海でのんびり読書とかした〜い