高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

だらだらの習慣

こんばんは kikkiです🙋‍♀️

 

なんだか毎日があっという間に過ぎていきます。

そして、木曜日も近づいています。

英会話学校2回目、、正直怖いです。

 

私の最近の生活について

①毎日1時間半くらい英語の勉強をして、

②2時間くらいブログ書いて、

③最近お腹の筋トレを7分間やって、

④週2、3はヨガに行きたい。

⑤夫と夕飯も家で食べたいし。

Amazon TVで海外ドラマ「this is us」にハマってしまい出来れば毎日見たい。

f:id:yasuminohihahayaoki:20200114222720j:image

⑦長湯もしたい。

⑧ワインも毎日1杯くらいは飲みたい。笑

f:id:yasuminohihahayaoki:20200114222227j:image

私は成人してから今まで、①②③④なんてことはせずに、

仕事から家に帰ってきたら、⑥⑦⑧をゆっくりして過ごすか、遊びに行くかの人生を過ごし、歳を重ねててきました。

楽しかったけど、暇だなぁって思う時や、何か始めようかな〜と思う時、何度もありました。

 

しかし、今私は忙しい!!!笑

 

まだこんなに忙しくなってから、

1週間も経ってはいないけど、英会話とブログを書く時間がとにかく足りない。

他を削れば良いんだけど、それを削ったら何が楽しくて生きてるのかわからなくなっちゃう。

って私は思ってしまう。

正直、今私は苦しさが強すぎて、諦めてしまうことばかり考えてしまうけど。

 

忙しいことで少し良い変化もあって、、

①②③④をした後に、好きなドラマを観ることや、

夫とワインを開ける事が前よりもより楽しくなって、より好きなことを長くしたいから、

つい長時間見てしまったSNSや、なんとなく観てたドラマとか、何も考えずに無意識に過ごしてた時間を、より大切な時間へ回そうと思うようになったこと。

時間を大切にしようと思う気持ちが生まれたってことかな。有意義にダラダラしたい。

だからこれは、私にとって好きな変化です。笑

 

時間が無くなると時間を大切に出来る。

この歳でやっと気づくなんて。

でも、どうしても部屋が荒れてく。圧倒的に掃除の時間が減った。どうなんだろぅ、この変化は。。笑

 

英語について

今日、新たに私が知ったこと。

 

疑問文‥‥

疑問文の発音について。

私は?がついているものは、必ず語尾を〜?↑って読んでたんだけど、

疑問詞が最初につく時は上げない。んだって!

 

ちなみに疑問詞とは

why,where,what,who(whose),when,how

のことです。

一般的には5w1hと言われるそうですよ。

 

例えば、

今何時ですか?

What time is it now?

これは語尾は上げません。

 

Do you like dog?

これは、上げます!!

 

Where are you going?

これはどっちでしょうか〜

 

f:id:yasuminohihahayaoki:20200114222025j:image

 

答えは、上げません。

みなさんご存じでしたか??

 

さて、本日もお読みいただきありがとうございます。

ではまた👩‍🏫