高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

から揚げの天才 i/me/my/mine

こんにちはkikkiです🙋‍♀️

 

今日も変わらずテレワーク

特に問題はありませんが、平日は三食しっかりと自炊なので昼夜のメニュー決め、買出しがなんかエンドレスで辛い。

よく見かけるママ達の悲鳴ですが、大変ですよね。

子供がいたらもっと辛いはず。うんうん

 

うちはお昼は夫が、夜は私の担当です。平日の買い出しは私が行きます。

なので、作る事よりメニューを決めるまでが大変。

我家は夜は軽めにしているので、お昼は旦那さんがしっかり作ってくれます。

平日の昼食

f:id:yasuminohihahayaoki:20200929091744j:image

親子丼

f:id:yasuminohihahayaoki:20200929091437j:image

ポキ丼
f:id:yasuminohihahayaoki:20200929092258j:image

鯖缶の冷汁

だいたい丼物。笑

この夏よく食べたのは、ポキ丼と冷汁ですねー。

以前はパスタにハマっていましたが、やっぱお米は飽きない、美味しいですねー。

 

しかし!!そんな我家ですが、昨日は超久しぶりにテイクアウトのランチになりました。

選んだのは近所に最近出来た…

【から揚げの天才〜!!】 

じゃじゃじゃーん

f:id:yasuminohihahayaoki:20200929140344j:image
f:id:yasuminohihahayaoki:20200929140419j:image

おぉー!笑

ご飯(唐揚げの容器にぱんぱんサイズ)がついて、399円(税別)です。

大きな唐揚げ2個、卵焼きも2個入ってるのでこれでかなりボリューミーです。夫は、3個入りの498円の!ガッツリだな。後はお味噌汁だけ、家なので作りました。唐揚げの味は3種類から選べます。

f:id:yasuminohihahayaoki:20200929093029j:image

テイクアウトメニュー

お弁当は、この価格なら安いですよね。

オープンしてから、毎日行列が出来ています。

人気店みたいで、新店舗も続々出来てるみたい。

大社長は、テリー伊藤さん…笑

卵焼き屋さんが実家でこだわり抜いたと言うテリーさんの卵焼きの味は、甘めの卵焼きでした。

昔から私は甘い卵焼き、(特にお寿司屋さんのとか)が苦手なので正直評価できず。

でも、甘い卵焼き好きな旦那さんは喜んで食べていたので美味しいみたい。

 

何より揚げたてのほくほく唐揚げが食べれるので、見かけた方は是非お試しあれ〜💁‍♀️

 

さて、今日の英語は

i/me/my/mine

について

 

こーんな基本的なの!私だって覚えてるわ!

f:id:yasuminohihahayaoki:20200929143629j:image

we/us/our/oursでしょ!うんうん

では、ちょっと思い出す為にテストです。

 

問題.()を埋めてください。

I gave (  ) my phonenumber,and (  )gave me (  ).

私は私の電話番号を彼に、彼は私に彼の番号を渡した。

※ヒント ()内は全て彼です。

f:id:yasuminohihahayaoki:20200929144535j:image

意外とむずかしない?私だけ?

正解は、

I gave (him) my phonenumber,and (he)gave me (his).

 

では、同じ感じのをもう1問

こちらも穴埋めで!

We gave (  )( )phonenumber,and ( )gave ( )(  ).

私たちは彼らに番号を、彼らは私たちに番号を渡した。

※ヒント 今回は()は私たちと彼らが入ります。

f:id:yasuminohihahayaoki:20200929145759j:image

答えは

We gave (them)(our)phonenumber,and (they)gave (us)(theirs).

theyは完全忘れてました。笑

 

やっぱり使っていかないと出てこないのかな。

例えばこんな会話はよくありそうじゃない?

Do you know that man?

あの男の人だれか知ってるー?

f:id:yasuminohihahayaoki:20200929150800j:image

Yes,I know him,but i can't remnber his name.

彼を知ってる、けど彼の名前は覚えてないや!

 

では、今日はこの辺で!!

またね

kikki