高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

自分に合った英語の勉強方法は何だろう

こんばんは kikkiです。

 

自分に合った勉強法を見つけよう。

こんな台詞、聞いたことあるけどあんまり実感したことはありませんでした。

けど、今すごく実感しています。

そして、お試しとか、下調べとか。

すごい大切だったのね。って。笑

f:id:yasuminohihahayaoki:20200115213436j:image

今回やる気で突破しようと思ってスパルタな本気の英会話学校に決めたけど、

勉強をやればやる程、

「あぁ今ここ分かったかもー?!!せっかくわかったし、忘れないうちにもっとここを理解したい。」って思った私。

 

私は頭の回転はゆっくり、人が教えてくれた事は自分なりにじっくり解釈してから、やっと頭に保存できるタイプだと思う。

ただ覚えて応用すれば簡単。とか言う人もいるけどね。だから私はX(エックス)とか、苦手で不思議で、訳がわからなかった。ってか、今もすんなり頭に入れることが出来ない。

そう。昔から今も、説明されている途中で何かにひっかかると、その話がもうそこから聞こえなくなります。笑

これみなさんもありますか??

 

だから、ゆっくり基本の基本!それは知ってるよ?ってぐらいから、本当に正しかったのかも含めて、理解しながら進みたかったの。

けど、私の学校はそこが違いました。

スピード、スピード、繰り返し繰り返し!!

まだ、私はそこに達していない気がするのは気のせいなのでしょうか。

 

このままで良いのか。

辞めるのありなのか。

クラスのレベルを下げてもらうか、

休学制度を使い今のレベルまでテキストを見ながら勉強してから、また参加するとか。

かなり、悩み中。。

 

そして、やっぱり大勢の中で当てられて答えるのはきつい。

せっかく覚えていったのに緊張して全部忘れてしまうんじゃないか。と今から心配です。

面接なども、いつもやっている自分の仕事の単語ですら忘れますから。笑

全然勉強してないなって思われのも悔しい。

 

みんなに向き不向きがあるはず。

しっかり自分を知ることは、

自分の力を高める方法のひとつ

 

今回の英会話問題で、私は1週間泣いて、やる気出したかと思いきや、やっぱり落ち込んで、キレて。

とにかく気性の激しい女だったと思います。

しかし、いつもしっかりと向き合って、解決法を探してくれる夫。

パワフルに一生懸命暮らしていて、いつも前向きなアドバイスくれる、特別な彼女。

 

私は間違いなく幸せものだし、私も彼や彼女にとって〇〇〇〇な存在でいたいから。

(〇〇〇〇は色んな言葉がありすぎるから、あえて〇〇〇〇でね。笑)

f:id:yasuminohihahayaoki:20200115213648j:image

頑張りたいな。。

 

最後に私がどうしても覚えられない英文を。

〇What +【 】〜

どの・・・に【で、へ】

 

 Tomはどの会社で働いていますか?

  ➡︎彼はIBMで働いています。

答え

What company does Tom work for?

       ➡︎He works for IBM.

 

んー?解説が欲しい。。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

では、また〜🤚