高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

恥ずかしい話ですが‥

こんばんは kikkiです。

 

昨日は英会話の日

正直に言います。

私、行きませんでした😭

と言うか行くことが出来ませんでした。

 

人はそう簡単に変われない?

 

いいえ、そんな事はありません。

「嫌われない勇気」でアドラー法則に書いてありました。

仕事が終わり授業の2時間以上前に、英会話学校のある駅に着いており、カフェで英語の勉強をしていました。

向かう途中から自分は行くことが出来るのか不安がありましたが、やはり行く勇気が持てずそのまま時間になってもカフェで勉強をし続けた私。

私、本当にあの教室へ行くことが出来ない。

こんな登校拒否状態になるなんて!!

しかも、一回で!!

 

行きたくない理由はこちら(たぶん)

●宿題を答えられるかわからない不安。

●授業中もどんどん当てられて緊張してしまう、授業があたまに入ってこない。

●自分のペースやりたい。(先生は泡が出るんじゃないかぐらい英語も日本語も喋るのが早いです。私は理解しながらやりたい。)

●3時間は長い

 

普通は克服できる様な問題。

ブログの最初に決意したあの思いはどこへ。

 

ただ、私、この1週間で気づいた事が!!

私理解でき始めてる。

 

昨日文法を理解しながら、主語は何か、be動詞はどう変わるか等を一個一個理解しながら勉強をしたら、なんか文が自分で作れました!!

楽しかった!!

勉強が楽しいなんて!

思っていたより、基本はそんなに難しくないんじゃないかとさえ思えました。

日本では英語は難しいととにかく言われます。

だから、私みたいな成績が良くなかった人は、もうそれだけで私には無理だと感じてしまい手も出せなくなっちゃうのよ。

f:id:yasuminohihahayaoki:20200117220040j:image

先生になりたい訳じゃない。

だから、まずは基本を自分が納得出来るまで理解して、諦めずに勉強を続けてみます。

 

とりあえず、来週の木曜日まで宿題もやり続け、また授業に行くつもりで過ごしてみます。

それで来週もどうしても行くことが出来なければ、新しい方法を考えます。

 

今回、授業費(半年契約分)は既に払っているし、こんな事になって、私は夫に謝りました。

お金がもったいないし、返金されると思うから辞めるなら早い方がいいんじゃないかと言うと、彼は、毎回行けなくても辞めるよりは休学か休んだ方が良いとの意見。

「学費が帰ってくることより、授業に行かなくても、半年後に結果が出るならどんな経緯でも良いと思う。」

 

ありがとー😭

私、半年後に結果出します!!

 

いつもありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとう。

また明日🙇‍♀️✨