高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

英会話を学び始めて3週間🤷‍♀️途中経過報告👏

こんばんは kikkiです。

 

今日は、暖冬という言葉を実感した日でしたー!

昼間は会社の外のベンチでランチをしましたが、コートも不要!

一足先に春を感じたような気がしました✨

ただし!!温暖化に良いことはありません。

しかも、今日気になるニュースが!!

【1月30日 AFP】が発表

世界の平均気温が2度上昇すると、世界のワイン生産地が半減する可能性があるとした研究論文がこのほど、発表された。さらに4度上昇した場合では、現在の生産地の85%で高品質のワインが生産できなくなると予想されるという。

ワイン大好きな私としてはタダごとではありません!

f:id:yasuminohihahayaoki:20200130215957j:image

もちろん、それ以上に深刻で大変な問題は山積みです。オーストラリア🇦🇺の悲しすぎる火災映像で、私自身も始めてマジメに向き合おうと思いました。

f:id:yasuminohihahayaoki:20200130220910j:image

 

英語を本気で学び始めて3週間が経って...

さて、今日は途中経過報告をしてみようと思います。

 

何から手をつけて良いのかもわからず、

スパルタだと言う英会話学校に通い出した!と思ったあの日から早3週間が経ちました。正直、最初の1週間は山のように出された暗記課題を目の前に、授業も理解できず、暗記すら出来ずに次の授業に怯えた1週間でした。

そして、結局2回目から不登校になってしまった私。。 

悔しさと自分のダメさをバネに、自宅学習を始めてちょうど2週間が経ちました。

毎日、最低1時間は勉強。

勉強方法は、宿題範囲はネットから見れるので、授業に参加せずとも暗記するために、毎日ひたすら繰り返し音読。

更に中学生も使う、「自由自在中学英語」を使い1ページ目の基礎の基礎から学習。

f:id:yasuminohihahayaoki:20200130230736j:image

問題も項目ごとに色々あります。

f:id:yasuminohihahayaoki:20200130230739j:image

私の場合は、本当に中学英語の成績は常に5段回中、2だったので理解できていることなんてほぼ無い状態からのスタートです。

 

そして2週間経ち、今私が思う事

☆お金を払って学校に行く前に、中学生向けの教科書で最低限勉強するべき。

➡︎

誰かに教えてもらう前に、ちゃんと読めばちゃんと理解できます。

基礎レベルは、自分で学べます。

後はやる気の問題ですね。

自分でもびっくりですが、英語の基本がわかってくると学ぶことが少し楽しくなってきましたー。(まだ先はわかりませんが。笑)

 

さて、これからも、まずはコツコツ学び続けていきたいと思いますので、英語が本当にわからない!けど、話せるようになりたいの!って方の参考になれば良いなって思っています。

 

本日もお読みいただきありがとうございます💁

明日は金曜日!👍

Good night〜