高卒主婦が英語の勉強をはじめてみたら

高校を逃げるように卒業し、勉強嫌い、努力嫌いな35歳主婦が1から学ぶ英会話を発信していきます。

体を動かすこと

こんばんは kikkiです🙋‍♀️

今日も英語はしっかり勉強したので、少しブログくらいは英語から離れようかなと。

身体についてのお話。

 

私はホットヨガのLAVAに通い始めて1年半

平均して週2回くらい通い続けています。

身体の見た目のシェイプ、体重だけで言ったら、

全然変化なし。笑

でも、汗をたくさんかくようになったし、ポーズ一つをとっても効いてると思う。

最初はねー、出来るよ出来る〜ってやってたけど、あれは違ったな。笑

ちゃんと理解してやるのは大切。

 

週2回の2時間じゃ効果は足りないかもしれないけど、夫は肩凝りがすごくて!!

いっつも痛がってたし、猫背だったからマッサージや整体に毎週行ったり、高いカイロにまで行ってたけど、ヨガを始めてから全然行かなくなったんです!!

私は肩こりをほぼ感じないタイプだから、わからないけど見てて変化がすごい!

 

最近、YouTube見ながら「keisukeフィットネス・腹筋を鍛える筋トレ7分」みたいなのを夫とやっています。7ポーズを50秒ずつ鍛えるの。

これはキツい。けど、最初10秒も出来なかったトレーニングが少しずつ鍛えられて出来る様になる。

 

これは成果がわかりやすいし、嬉しい。

まだ2週間くらいだけど、ちょっと楽しい!!

 

あれ??

最近やることをやった後の充実感?

達成感?に気づきはじめた、、、かしら??笑

 

スポーツで体を動かした後の気持ちと、目標に向かって勉強をした後の気持ち。

少し似てるのかも。。

 

何もまとまりがなくなっちゃったけど、

今年は頑張ってるスタートを切れてる。

頑張るのも悪くない!!!

 

一昨日、美容室行ったら美容師さんと同じ年だった。彼女も35歳。

「厄払い行きました?35歳の厄年ってヤバいらしいですよ。」私まじで知らなかった。今年厄年なんて。

気は持ちようよ。

 

今年も良い年になりますように。

 

おやすみなさい。